のなめブログ

noNameBlog

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログミニ小説「初恋の夏」

「私たちって、付き合ってるの?」 「えっ」 そんなわけはない。 だって俺には彼女がいるんだ。 …いや、正確に言うといたんだ。 「これが恋愛ってやつなのかなぁ」 君の中ではそうかも知れないよ。 でも俺は違うよ。 だいたい、二人で一回遊んだくらいでそう…

求めすぎ

サークルやめちまおうか どうしようか ナー サークルで俺はどんな位置にいるのか どのように思われているのか知りたかったので みくしーに悩み事を載せてみたらどうだろうかとか考えてみた もちろん今現在本気で悩んでることを載せるのはもったいなすぎるの…

偶像

子供の頃から憧れとった偶像なる存在は 思いのほか寂しいもので 所詮崇める人にとっては 非現実的な偶像でしかなくて 現実の世界に求められたりすることはない アメリカ人女性がイエスさんと結婚したいと思わないのと一緒で 彼女らはちゃんと現実の世界の男…

恋の伝説に 愛はいらない

THE MUSICIANSファンのそこのあなたはもうすでにTHE MUSICIANSのブログの方で俺の行動をチェック済みかと思うけど一応書いておくと、俺が昨日疲れた身体で合宿から帰ると、家族は府中競馬場に花火を見に行くということで家に誰もいなかった。 ある一家と一緒…

サークル憂鬱

合宿から帰って来た。 酒の席というのはどうも苦手だ。 ワイワイ騒ぐもしくは熱く語るもしくはだんまりの三つの選択肢しか与えられないじゃないか。 とりあえずワイワイ騒ぐは声のトーンとテンションがそうさせてくれない。 熱く語るのは、語りたい人なら語…

合宿途中経過

現在サークルの合宿真っ最中なわけで。 大学一年目、初めての合宿は途中参加という最悪の事態になってしまった。 8/23に行われたライブイベント「世界のおわり前夜祭」に出演したおかげで合宿は4日目からの参加となってしまったんだ。 まあライブ楽しかった…

この頭の意味を

ライブしたぞう。 俺はどっちかって言うとパフォーマンスよりも曲の良さを見てほしいから盛り上がりとかはそんなに重要視しないわけだけど だから自分の中では、今回のライブからあまりヴィジュアルにこだわらずに正確に演奏することだけに集中しようと考え…

考える人

考えたい。 少し時間がほしい。 夏休みはもっと勉強とかやらなきゃならないことがあるけど俺は考えたい。 それ以外のことができない。 色々考えて、それがこれからどんな風に役に立っていくのかわからないし役に立つかどうかもわからない。 でも頭が、体が、…

独りになると

自然な不自然。 不釣り合い、不釣り合い、不釣り合い。 不安定からくる安心感。 場違い、場違い、場違い。 心地よい無心な時間。 お門違い、お門違い、お門違い。 存在に深く感謝。 ごめん、ごめん、ごめん。 それだけで充分なのに、欲深き己に嫌悪。 勘違い…

世界に一つだけの鼻

オンリーワンな存在と言われてもちろん嬉しくないことはないのだが。 というかすごく嬉しいのだが。 俺はオンリーワンが好きだしそれで充分なわけだが、世の中にはナンバーワンな人間がいてそいつらは誇らしげな顔をして日々を暮らしていて、オンリーワンな…

救急車呼びますか?

あぁー 気を遣ってないと嫌われちまう あぁー 気を遣ってると自分がわけわからなくなる あぁー もしかして自分に嫌われるだけなのかもな あぁー 別に人に好かれてないからな あぁー おどけてないと笑いが取れなくなる あぁー おどけてると自分がわけわからな…

鏡どうして

僕が鏡を何度も何度も見るのは自分が好きだからではなくて。 そこに改善点が存在するから。 改善すべきポイントがたくさんあるから。 だから僕はよく鏡の前に立ち止まって確認する。 つまり自分に満足出来てない証拠。 人から見たら気にならないものでも、僕…

ぼんやり考えてるうちに、腐る。

新垣結衣や福田沙紀をテレビで見るたびに情けなくなるし凹む。 その他かわいらしいグラビアアイドルさんとか見ても凹む。 街で歩く素敵な女子高生やお店で働く端正な顔をお持ちの女性を見ても凹む。 つらくなる。 悲しくなる。 何故?? その疑問について深…

8月11日~8月12日の出来事とか

Daisukeに会えれば他の人たちなんて正直どうでもよかったんだよ。 だから特に久々にみんなに会うのを楽しみにして行ったわけではないし、むしろみんなに会うのはちょっとしんどいからってことで何の用事もないのに途中から参加したしな。 他のクラスメイトは…

扇風機であそぼう!

扇風機での遊びと言ったらもちろん「あ~~~~~~~~~~~~」がすぐに思い付くだろう。 しかし扇風機はそれでしか遊べないわけではない。 一つは、足の裏の皮を剥いてそれを扇風機の上方部から中心に向けて投入し、羽に当たる音をたしなみながらすぐに…

金の話

俺だってこんなセコセコした話はしたくない。 「ちょっと100円貸してくんない??」 「ああいいよ100円ぐらい返さなくても」 とか。 「ごめん今400円しかないわー」 「あいいよ別に100円ぐらい。俺がまとめて1000円で払っとくから」 とか。 他にも、特に食べ…

ブログ小説「女」

そのセクシヤルな女は私の前に立っている。その過激たる服装は、谷間が見えるほどにその豊満な胸を広くはだけさせ、そのシヤツは女の体に合わないほど小さく、痩せ細った腹を曝け出し、腰にはズロオスが覗けそうなほど短いスカアトをまとい、その刺激的かつ…

大人げない

運動オンチだ。 だからスポーツが嫌いだ。 周りにもスポーツ嫌いと言っているしこの肩幅を見ればスポーツをしない人だというのがよくわかる。 でも独りでトレーニング的に黙々と泳ぐプールは好きだ。 というわけでまた府中の市民プール、行ってしまった。 泳…

極上の朝

朝焼けを見てから寝る生活。 珍しく考え事とか悩み事とか特にしないで一晩すごした。 自分のブログのテンプレートでちょうどいいのを探していたんだ。 カレンダーがついてること。 カウンターが設置できること。 投稿した日付から時間まで表示すること。 安…

文章面白くないのを夜中のせいにしてみる

はじめに言っておくと今日の記事はつまらないから読まなくていいと思う。 フリとかじゃなくてまじめに面白くないから。 とか言ってハードルをあげつつも結局最後まで読みきったらやっぱり面白くなかったなって思うパターンだから。 正直言うと最後まで読んだ…

父から子供たちへのおかしな遺言状

我が子供達よ。 この遺言状見つけてくれてありがとう。 楽しいかなと思ってオリエンテーション方式を採用してみたんだが楽しんでくれたかな?? さて今日は重要なお知らせがいくつかある。 この遺言状を読む頃には俺は死んでるだろうから知ってるとは思うが…

バカバカバカバカ

今日はサークルの「前期納会」という名の飲み会に行った。 何か。 俺のサークルでのポジションが。 変人っぷりをひけらかしマイペースっぷりをひけらかし、それによってビジュアル的に長けた女子たちの笑いを取り、それに満足し、笑顔に癒されている自分がた…

う~ん

結局僕はまた悩んでいる。 今度はこのブログにもかけないようなどうしようもないことで悩んでいる。 このブログも結構色んな知人が見ているので、うかつに素性を書けなくなったもんだなぁ。 僕はインプットは得意だけどアウトプットは苦手なんである。

女もつらいけど 男もつらいのよ

僕が1ヶ月前に陥っていた人間関係に関する恐怖感は僕だけが持つ悩みだと思っていたけど、意外と周りにいた。 この悩みの根底には「寂しがり屋」というものがあるので、同じような悩みを抱えた人間を最初に発見した時は正直かなり仲間意識を強く抱いたし、安…

中学時代の回顧

僕は中三のときに剣道部をやめて高一でバンドの部活に入ったが、剣道をやめたのは音楽がやりたかったからではない。 剣道をやめたかったからだ。 練習が厳しかった(僕にとってはな)し、部員が嫌いだった。 同学年も嫌いだったし先輩はもちろん後輩も嫌いだっ…

とりとめのない言葉②

童貞のくせに理屈ばっかりこねやがって。 俺が女だったら確実にひく。 うだうだ言ってないでヤれ。 確かにそれを言われたらもう反抗のしようがないけど。 でもやっぱりしばらくこれが落ち着く。 クロマニヨンズのNEWシングル「ギリギリガガンガン」のPVが放送…

「ありのまま」論議~続編~

結論を言うと、それは賢い人の「全部自分」論によって解決された。 結局僕はブルーハーツの純粋さと奥田民生のマイペースさに憧れて、「純粋」とか「素直」とか「誠実」とか「ありのまま」とか「自然」とか「飾りっ気のなさ」とかそういうものをただただ求め…

ある夏の日

本当は今日はサークルの一年生が中心となって宅飲みが行われる予定だったけど、今はなんとなく独りでいたい気分なので行かないことにした。 どうせ僕はお酒と言ってもチューハイやカクテルとかジュースみたいなのしか飲めないし飲んでも酔わないし騒がない人…

ありのままで。

ありのままの自分でありたい。 って最近しょっちゅう思うししょっちゅう言ってる。 僕は彼ほどではないと思うが結構な多重人格者だと思われる。 人と接するに当たって、その相手や環境に合わせた「自分」を作ってコミュニケーションをとっている。 臨機応変に…