のなめブログ

noNameBlog

ブログミニ小説「初恋の夏」

「私たちって、付き合ってるの?」

「えっ」

そんなわけはない。

だって俺には彼女がいるんだ。

…いや、正確に言うといたんだ。

「これが恋愛ってやつなのかなぁ」

君の中ではそうかも知れないよ。

でも俺は違うよ。

だいたい、二人で一回遊んだくらいでそう思うか?

「違うの?」

そうそう、君付き合ったことないんだよね。

もうすぐ二十歳なのに。

いい年頃なのに恋の味を知らないとは、もったいないねぇ。

「いや、違ってはいない。っていうか、近い。惜しい。」

何を言ってるんだ俺は。

違うし。

近くないし。

惜しくもないし。

「そっかぁ…」

何でそれで一応理解するんだよ。

「私のことは好きなの?嫌いなの?それだけ知りたい」

ホラホラ、これよ。

面倒くさいパターン。

嫌いだったら遊びに行かないって。

「嫌いじゃないよ。うん。」

「じゃあ、ライクなのかラブなのか!」

面倒くさすぎ。

解放してくれ。

「どっちかっつったらラブなのかな。」

あー。

思ってもないこと言っちゃったよ。

しかもどっちかっつったらって。

何その曖昧な感じ。

「ホント!?じゃあ私たち、どうやったら恋人になれるのかな?」

なれないよ。

こんなバカとは恋人になれないよ。

それに、俺には彼女が…。

「チューしたらなれる?」

恋を何だと思っているのだ。

チューする口実か。

チューして、恋愛っぽくなって、それに酔い痴れることが出来ればそれで満足か。

「体預けてもいいんだよぉ…」

「お、おい!それはさすがに…」

「ごめん、ちょっと積極的すぎた。でもホントにあなたなら体預けてもいいと思ってる」

もう、限界。

俺には耐えられない。

今まで言うのかわいそうと思って我慢してたけど、このままじゃ俺の方がかわいそうだ。

今言うしかない!

「いい加減にしろ!気持ち悪いんだよさっきから。男のくせによぉ!!」

そう言い捨てて俺がその場を去ると、さっきまで楽しそうに話していた男は泣き崩れてしまった。

(完)