のなめブログ

noNameBlog

2017-01-01から1年間の記事一覧

茨城

先週ボスに言われたやつは久々に腹立ったなぁ 殴ろうかと思ったよ。 環境が悪いと思うなら、俺は自ら自分の居場所を切り開かなくてはいけないのか?

死ねばいいのに

職場の同僚や後輩が仕事で輝かしい功績を残したりプライベートで子どもを誕生させるなど祝うべきシーンが目に見える中で、そのシーンにおいて取るべき対応として一番正しいのは、おめでとう顔でおめでとうをいうことなのか? 順調にコトが進むサマを温かく見…

ヒソーカンがTARINAI

悪の波が何だろうと、荒波が押し寄せようと、被害者であることを周りにアピールしてもいいけど、それは承認欲求に身を任せた何にもならない行為でかえって自分の価値を下げているだけだ。 そう気付いたのは今回の夏のボーナスを受け取って配置換え前との額の…

ええきも。。

前記事の続きを言うと、公共性の高い仕事をしている社会人が普段およそ言いそうにもないブラックな発言をプライベートで言っていたりしたらそりゃあそれを知った人は面白いと思うし、ビジネスの付き合いの人がたまたま知ってしまったとしたら、社会人として…

BBQ

僕がこのブログを個人的な日記のように使用していたあの頃と今とで違うのは、 SNSのあり方と僕の立場だ。 要は学生の立場でお馬鹿みたいなことやおっぱいの話を毎日ブログで話し続けていても、 誰も気に留めないし誰かがたまたま注目したとしても、それだけ…

ac/dcに生きる道はない

適職なんてないと思う。 今の会社、今の職種、今の環境の中でもう、叩かれて涙して耐えるか耐えられないかしかないと思う。 せめて努力の才能でもあればなあ。

とらのしっぽ

嫁さんといつも一緒に風呂に入るんだけど、女性の方が風呂場でやる作業が多いのと、僕が烏の行水なんで先にあがるわけなんですが、一連の保湿作業を終えて嫁の風呂上がりを待つ間、チューハイを飲みながら少しアコギを練習する時間が、1日の中で一番好きだ。…

フルスイング

悪の波が押し寄せている。 配置転換から4ヶ月、ミスの連発で負の連鎖が止まらない。 すごくすごく悪い流れで、環境も悪いし肩身も狭い。 そして気づいたのだがこの4ヶ月で5キロ痩せ、 スラックスがぶかぶかになりベルトの穴が足りなくなっていた。 鏡を見る…

ろぼやん

金融機関の仕事って、うちだけじゃないと思うんだが機械に任せとけばいいものをあえて人間がやるからミスが発生するリスクもあるし人件費というコストもかかるという、非効率な世界なんだが あれ何の為にやってんのかね?? 人しかやれない仕事にもっと時間…

酒無くても普通の生活できる奴www

どういう体してるんや? 1日抜くのも結構しんどいんだが。

ヅラ隠し

昇格試験に今日正式に落ちた。 職場で靴脱いで靴下干してるのが本部に見つかったんか、人事部のお偉いさんがジャイアンツファンだったんか、わしが無能なんか。 なんでもいいけど少なくとも給料が上がらないことが確定したのだ。 営業マンから、融資係になっ…

諭すようにダメ出し

昇格をかけて役員面接に臨んだが、諭す風のダメ出しでけちょんけちょんに罵られて、最後の最後に会社のトップに「社会人失格、面接受ける資格なし!」と一言も二言もありがたいお言葉を頂いでチャレンジは終了した。 ただ役員の方々の各ご指摘は、人間に対し…

BSO

「なんじゃ今のタラタラした走塁は!」 男はフライパンを振りながら、TVに向かって1人叫んだ。 2017年3月某日。間も無く開幕するWBCに向けて、侍ジャパンが台湾のプロ野球選抜チームと壮行試合を行っている。 その一回の表、ゲッツー崩れで生き残った一塁ラ…

リビング

久々にブログ覗いたら前回更新時が今と別人で笑った。 そうです2016年3月に一般人女性と入籍し既婚者となったのです。一般人女性? このほんの2年間のうちに色々なことが変わりすぎた。入籍、住宅購入、カープ25年ぶりリーグ優勝、初めての営業業績表彰、そ…