のなめブログ

noNameBlog

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢の時

我慢と努力の時期に突入した。 そしてもうそこから二度と戻ってはいけないかもしれない。 常にそれを継続していなければならないのかも、この先ずっと。 お酒、夜遊び、暴食、ロックンロール、デート、SEX、うにゅにゅ…。 金と自由を手に入れ道徳に縛られる…

はだかっている

一気にやらなきゃいけないことが僕にのしかかっている。 うむーこの時間に追われる感じ、嫌いだ。 昨日は平成22年2月22日で日本中の一部の人がなんやかんやと騒がしくしていて、切符やら何やらがたくさん売れたとか売れないとか。 次のゾロ目まであと11年と…

あたしってやつぁ

いつの間にか一人ぼっちになっているのよ。 人に頼ろうとしないで、全部自分で解決しようとしちゃうの。 そこがだめなのね、わかってんの。 でもね、気づくと一人ぼっちなのよ。 おそらくプライドが高いのよ。 そういうとかっこよくきこえるけれど、 単に自…

拒否はされなかった

某大手損害保険会社N、とりあえず最初のステップで拒否はされなかったのでひと安心。 久しぶりに父と就職の話をした。 今僕が目指そうとしているところは 方向性として間違ってないと思うと言ってくれた。 母はそれを単に「大手だから」という理由で肯定す…

Gas Panic!

早朝アルバイトに入っているんだが、これがなかなか生活リズムを崩してくれる。 もう就職活動本番というのに、僕はいまだ生活リズムを崩したままである。 銀行員は朝が早いんだぞ! 今のアルバイト先は、就職活動が終了次第辞めようと思う。 最初は卒業まで…

好きなコードはBm

別に興味ない会社に志望動機書くって難しい。 多分通らないんだけどね、そういう会社って。 人事担当者の気持ちに立って考えろとかってよく言われるけど、そういうの僕はできない人間なんだ。 入試も試験作成者がどういう意図で作ったか考えろ、なんて言われ…

おれのしゃろうな

The Knackのリードボーカル、Doug Fieger氏が亡くなりました。 笑顔がえらく素敵なおっちゃんでしたね。 追悼しましょう。 マイーシャロナー!

119

10代の女の子同士の会話の内容って、王様のブランチ並みにどうでもいいことが多い。 それこそ地べたを這うような世間話(どういう例えや)を1時間も2時間もしゃべり続けている。 地べたを這うようなというのはつまり、鳩山政権の支持率がとうとう40%台を切っ…

Be Here Now

熱くなれない自分がいるのです。 恋愛するんでも精神病と戦うんでも、何でもいいのだけど、熱くなれる自分がどっか遠くに行ってしまった気がします。 若さが無いと言われるのは多分この為ですね。 大した経験も無いくせに達観してしまう癖があります。 おか…

Fire!

僕はとても心が狭い。 人の気持ちも価値観も理解できない。 でもできるだけたくさん受け入れてかないとね、って思う。 何故バーテンを辞めてキャバのキャッチをやろうと考えたのか。 何故歯医者がさすらいの旅に出ようとするのか。 何故あんたはちゃんと働か…

暴飲暴食の日

生意気に就活オフ日なるものを作った今日。 意外とやることがなくて結局お菓子を食いまくってジュースを飲みまくって一日が終了した。 夜に肉も食ったらさすがに腹が出た。 久々に一人バー行きたい気分やなぁ。

就活なんかやめちまえ

大学に入るときもそうだった。 なるべく大学生活の明るい面だけ見て、自分の明るい未来を想像しては目いっぱいきれい事を言った。 初心では色々と頑張るぞーみたいなことを言うもんなのだ。 そしてそれを半分くらい本気にしているもんなのだ。 でも実際は? …

ご褒美にセックスを

小学校のときの友達と飲んでいた。 国分寺で飲んでいたはずなのに、何故か武蔵小金井から歩いて帰っていた。 国分寺から武蔵小金井までの記憶がほとんどない。 多分歩いて行った。 でもなぜ一駅歩いたのか、その間に何があったのか思い出せない――― 飲んでい…