のなめブログ

noNameBlog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中を整理する記事_part1

いつも内容は大したこと書いてないこのブログだけれども、 今回はいつもにもまして大したことないことを書く。 大したことないというのは、読者にとって有益でないという意味で、である。 今回の内容は、個人的な僕の頭の中の整理だ。 かなり個人的な内容で…

ojisan + 'の、今の' + kimochi

おじさんの、今の気持ち。・一刻も早く帰宅して、プログラミングの知識を習得したい。・飯の時間を短縮して、会社に行く時間を遅くして、時間を作りたい。・1秒でも歳をとる時間が勿体無い。・働いている時間が勿体無い。・職場のみなさんと気持ちを通わせた…

zeitaku

在宅勤務は理想的な働き方だなあと思うのは、通勤の時間と労力が無駄だからである。通勤時間に電車内で新聞を読む時間、本を読む時間、ポッドキャストを聴く時間がライフサイクルの中で欠かせない、そして自分の仕事上欠かせないものであるという人やあるい…

mosaku

生き方を模索している最中なのだ。迷走しているんではない。ホンの数年前まで就職人気ランキング上位常連だったにも関わらず今はもはやオワコンの金融業界の更に末端である信用金庫のオワコン職務営業職で、若干アラサー夫婦二人と猫一匹を何年食わしていけ…