のなめブログ

noNameBlog

2006-01-01から1年間の記事一覧

朗報

最近何だかブログで僕の思いが伝わってないようなので更新を停止します。 色んな勘違いを呼び起こすのでお友達のブログにももうしばらくコメントしないよ。 今のひががらブログをとったら何も残らないんじゃないかと心配しているそこのあなた、心配はご無用…

HEY!×3に陽水民生が出てた。

さて今宵の長文は東京大学の長文である。 450語以上あるのに20分で読まなきゃならんという過酷さ。 受験生終わったのに無駄にチャレンジ。 まあ無駄だとは思ってないからやっとるんだけど。 はい、恒例の知らない・忘れてた単語。 daguerreotype銀盤写真 tra…

たらこたらこ たっぷりたらこ

たらこスパゲッティが好きだ。 心から愛している。 君なら小食の俺でも3杯は食える。 たらこスパゲッティを食べるためにはたらこが必要になる。 たらこってのは結構卵がいっぱいくっついてんだよね。 でそれを食べるのはたくさんの鱈の命を奪ったことになる…

ウザキャラ全開!

前回のコメントにお預かりした「あいつ」とは誰なんだろー?? 何かに固執しているように見えたら残念なことです。 前回の記事は、クリスマスなんて気にすんなよ!ってそう言ってる自分も気にしてんじゃんっていう滑稽さを味わってもらいたかったのです。 他…

やだやだやだやだ

今日の長文は広島大。 知らなかった単語。 surgery手術 throughout終始~ 中国の医学は予防メインでやさしく、西欧の医学は病気になってから激しく治療するから中国の医療はいいねという文章。 この前の京大のより読みやすかった。 とそんなことはどうでもよ…

報告

コンビニでバイトします。 月曜からです。 最初は研修です。 今日は虎の門見て寝る。 またね。

女性にやさしく

しすぎてると思う。 男女差別反対! とかいう理由で「カメラマン」や「看護婦」、「スチュワーデス」といった単語が使われなくなり始めてからもう何年か経つ。 俺は逆に男女差をはっきり分けてしまって逆効果のように思えるぞ。 確かにちょっと昔のおばさん…

ドラマティック朝帰り

パソコンでブログを御覧の方は右下を御覧下さい。 たぶん下の方に月別で何月は何件記事があるよとか載ってると思うんだけど、今月の目標は30件以上記事を書くこと。 だから歌詞でも何でも載せちゃえ。 数が多いほうが賑やかで楽しいからね(?)。 まあそれは…

天真爛漫そのシャツ似合わないわ

テレビでエビちゃんが出るたびにいちいちドキドキしているひがですこんにちは。 ちなみにかの有名なロックバンド、ユニコーンのベーシストの名前はEBI。 久々に英語を勉強した。 京大の長文が読めない。 というわけで知らなかった単語を載せておこう(何故…

新曲を二曲載せます。

「ひがのテーマ」 作詞・作曲ひが 声低い 鼻づまり 歌が下手 歌えない 自分で 作った 歌さえも 歌えない 伝えたいことを伝えられない悲しみを それさえも伝えられない 失恋とか 葛藤とか 欲望とか 歌えない 思いを 込めた歌 自分で 歌いたい 伝えたいことを…

個性vs協調性

やっぱり結局は協調性を重視して生きるべきなんだと思う。 何でもかんでも価値をつけてしまうのはよくない気がするけど、俺はそう思うよ。 単にリスクが少ないからとかいう理由じゃなくて。 確かに個性のあるやつはかっこいいし美しいし憧れる。 でもそうい…

おじさん

おじさんは今日も家庭のために働きます。 朝の通勤電車にもまれます。 電車は揺れます。 体の小さいおじさんは周りに押されて潰れます。 それでも頑張って我慢します。 次の瞬間、隣にいた女子高生が叫びます。 「痴漢です!」 おじさんは右手を掴まれます。…

ポエム「ひがの一日」

午前11時前 一日が始まる 音楽を聴く 飯を食う 音楽を聴く 踊る 外に出る 自転車で駆け回る 一時的に疲労する 帰宅する おやつを戴く 音楽を聴く 本を読む ギターを弾く 音楽を聴く 踊る 日が暮れる 再び自転車で駆け出す 古本屋でプラプラする 帰宅する 音…

牛乳の悩み

俺は牛乳。 そう、あの牛の乳から出る白いエキス。 俺には悩みがある。 彼女が出来ないんだ。 いや、むしろ生物のように恋がしたい。 他の生物達はまさか俺がこんなふうに思ってるとは思わないだろう。 生物は俺をただの飲み物もしくはただの白い液体だと思…

ひがの妄想劇場

「美容品が売れると地球上から人類がいなくなる」 美容品が売れる。 女の人が綺麗になる。 女の人が艶めかしくなる。 男の人がそれを見てHしたくなる。 男の人も外見を良くしようと努力する。 女の人がそれを見てHしたくなる。 めでたくたくさんの男女はH…

雨と男と虚無感とブログ

友達が言ってた。 やることがない。 彼も指定校推薦でみんなより先に決まったのだ。 勉強する気にもならない。 何していいかわからない。 生活にハリがない。 その症状がいよいよ俺にも顕れた。 とにかく勉強はしたくないんだ。 楽器も弾きたくない。 なーん…

面接な一日

なかなか眠れなかった。 23:30に最初にベッドに入って、結局寝たのは1:00過ぎ。 緊張しないとか言っておきながら全然落ち着きがないのね。 目が覚めたのは4:58。 ちょっと早すぎ。 8:10に家出りゃ間に合うんだよ。 布団から出ようと思ったけど寒くて出られな…

↓俺の顔

友と共に電車で茨城へ行った。 自分探し?? よくわかんないけど。 気になる友達について2時間くらいは語った。 そして前の席に座ってる田舎モンギャル気取りの女の子二人組の食べている煎餅と、浜風というお菓子について語り合って笑った。 バンドについて…

明後日面接。いや、もう明日か。

最近の俺、どうかしてる。 人のブログを見て挙げ足をとったり否定したり。 自分の意見を言ってすっきりしたいのか?? 人をけなしてすっきりしたいのか?? もっともらしいことを言ってリスペクトされたいのか?? 俺の「ブログ潰し」的かつ他虐的なコメント…

ベース

撮った。 そのまんま撮ったんじゃ楽しくないから、弾いているところを撮った。 ちなみに後ろの黒い物体は実はアンプではなくストーブだ! まともにベースを弾いたのは久しぶり。 ベースの音ってエロいよね。 って友達に言ったら共感してもらえなかった。 好…

シビヤな話

人間は思わぬところで人を傷つけている。 かも知れない。 高二の時、俺と一緒にバンドを組んでいたD君…。 今でも仲がいい。 高三になってからもスタジオに行ったりした。 彼は当時自分のパートがあんまり上手じゃなかった(俺的意見)。 そして彼の態度を見て…

ブログミニ小説「パパはいい加減」

「ねぇパパ、パパとママはどうやって知り合ったの??」 「パパとママが最初に出会ったのはね、幼稚園の時なんだ。同じ幼稚園だったんだよ。」 「うそぉ~~!」 「でも話したことはなかったんだ。小学校も一緒でね、6年間クラスも一緒だったのに一言も話し…

デカイ奴は何もしなくてもモテる

体のデカイ人はそれだけで女性からの評価が上がる。 かっこよければイチコロ。 多少顔が悪くても髪型や筋肉があれば見事にカバーできる。 だってどこへ行っても必ず一人は「タイプは背が高い人」という女がいるんだもの。 そこで世の男性達は背の高い人に憧…

下劣な話(嫌いな人は読まないで)

CDーRを整理した。 250枚以上あることがわかった。 ミュージシャンとして(?)やっぱりこれくらいは聴いとくべきなのか?? でも最近はユニコーンばっかり聴いている。 俺もユニコーンみたいに笑えるいい曲を作れるようになれたらな♪ ってなわけでユニコーン…

ブログミニ小説「イヌ」

俺は犬。 名前は「ネコ」。 あだ名は「イヌ」。 わけわかんないからイヌでいいよね。 2年くらい前からこの部屋に住んでいる。 飼い主はスミエさん。 婆さんみたいな名前だけど二十歳の女子大生よ。 本当はアパートでペットを飼っちゃいけない。 でも俺だけ…

今日の記事つまらないから読むな

最近、ユニコーンの偉大さにようやく気付かされた。 今はまってる曲は、P.T.A.~光のネットワーク~。 タイトルだけで何だそりゃって感じ。 新しい担任は人気者だけど先生は大変な職業だねっていう歌詞。 こんな歌詞をかっこつけて歌ってる奥田民生が可笑し…

新曲を3曲載せます。これで今月5曲目。ペース速ぇ~~~~~!

「平安時代」 作詞・作曲ひが 近ごろは中学生も 平気でカップルを作る 俺に言わせてみれば みんな化け物に見える 俺の前でそんなに いちゃつかれたりしたら イライラムラムラするだろ 貴族になりてぇ~ 平安時代 平安時代 一夫多妻制 平安時代 平安時代 羨まし…

一月で100万円貯まる方法∵☆∴

またどっかの校長が自殺した。 教育者とはこんなものか?? 確かに生徒のいじめを見抜けなかった(知ってたけど見なかったことにした)責任はとるべきだ。 でも教育者たるものが自殺という手段で責任を取るべきではないと思う。 自殺は現実逃避の最終手段にす…

ぶろぐヒサビサダ

冬になるね。 冬っていいよね。 女の子って夏より冬のほうがかわいいよね。 雪降るとわくわくするよね。 クリスマス近くなると気温は低いけど街中の雰囲気が何となく暖かいよね。 でも心が寒い。 心が寒いと胸が痛む。 しかしそれよりも 足が寒い。 血行が悪…

俺って偽善者なのかなぁ…??

日大統一テストが迫っている。 日大の付属校に通う高校生は、必ずこのテストを受けなくてはならない。 日大へ進学を希望する者は、この成績によって行きたい学部に行けるかどうかが決まる。 つまり彼らにとっては入試なのだ! うちの高校では、毎年半分近く…