のなめブログ

noNameBlog

HEY!×3に陽水民生が出てた。

さて今宵の長文は東京大学の長文である。

450語以上あるのに20分で読まなきゃならんという過酷さ。

受験生終わったのに無駄にチャレンジ。

まあ無駄だとは思ってないからやっとるんだけど。

はい、恒例の知らない・忘れてた単語。

daguerreotype銀盤写真

trace痕跡

solid堅い

strikeに印象を与える

entitle与える

life-size実物大の

insteadその代わり

"indeed"と勘違いした。

東大の問題というと気が引けるけれども意外と単語は難しくない。

銀盤写真は日本語できいてもわからなかったが。

実際、東大の問題は基礎を試す問題で点数を高く取らなきゃならないという話を聞いたことがある。

しかし残念ながら文章はあんまりわからないし設問も半分くらいしか合ってなかったぞ。

心配ですね。

しんぱいラーメンですね。

大学に入ってからついていけるかどうか…。

大学のレベルはMARCHクラスですが学部で言うと早稲田と肩を並べるくらいなんですねこれが。

困ったもんだ。

クラスにもここを第一志望でめざしているブルマ好きがいるんだよ。

友達にも、第二志望でめざしているベーシストがいるんだよ。

推薦の俺は果たしてそいつらにうまくついていけるのか!?

そして隣のクラスのストーンフィールドさんもついていけるのか!?

明日はバイト研修二日目です。

またね。