のなめブログ

noNameBlog

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タマタマ

このブログをやって6年目になり、もうすぐ7年目を迎えようというところ。 そして当然の如く、世間同様このブログにも一年に一度年末年始はやってくる。 だがへそ曲がりな僕は、ブログ7年目を迎えようというのに「年末だから今年一年振り返りましょう」と…

トナカイという職業について

一年に一度、ある日に向かって集中的に需要の高まるアニマルがいる。 それが、トナカイである。 クリスマスシーズンが近づくにつれ、街のいたるところに、サンタとともにトナカイのイラストやキャラクターが登場する。 もちろん、本物の生きたトナカイも、こ…

STARLIGHTの名を知らしめたいのよ

僕は今、STARLIGHTというバンドをやっている。 結果的に、 THE TOURISTS(昨年夏にロンドンでライブ出演したバンド)の3人に、ドラマーが一人入った というようなメンバー構成になっているんだが、 僕が最後に加入したというのが実際のなりゆきである。 そのST…

何やねんお前そのそれは

怖い。 不安でどうしようもない。 今日はそんな日。 僕は自分がわからない。 人に自分をどう説明していいかわかんない。 人と関わるのが下手だから、信頼関係なんてできっこない。 そんなの、どうなの?? 今日はとにかく不安で、近い将来僕は潰されちまうん…

だ~めだめ

何か、だめだなぁって思う。 就活(現在)もそうだし、自分(将来)もだめだなぁって。 今まで自分が歩んできた道(過去と環境)がどうも、くそったれだったような気もする。 けれどやっぱり、そういうの全部総合して、弱っちい自分がくそったれなんだと思う…

余計な心配

僕が1人ぼっちになっちゃうこと。 もっと、忘れられないくらいみんなと深く関わっていたかったなぁ。 新しい出会いはいくつかあるけど、どうでもいいんだ。 来年また、旅でもしようかな。 今度は国内で。

まみぞーらいっ

一年生の時、ドイツ語のクラスが大嫌いだった。 僕以外の全てが、友達を作り、休み時間騒いでいた。 中には、あまり仲良くできない人もいたが、それでも僕みたくふさぎ込んでいたわけではなく、何かあれば近くの人と会話をするような、そういう人だった。 あ…

そのなはこみなみさん

就活の帰り道。 中野のバーに寄る。 名は忘れた。 最初は当たり障りの無い会話に愛想笑いで間を持たす。 それから、やはり「え、社会人じゃないの!?」となる。 あとは、頑張る就活生の若者に、人生の先輩が色々言いたいことを喋る。 お決まりのパターンだ…

失うものが多すぎて

失った友達が、すごく多い。 何故友達を失うのか、わかる気もするしわからない気もする。 というのはつまり、「それじゃあ失うわな」と自分でも思うのだけれど、 「じゃあどうすれば失わないんだ?」という部分がわからない。 久々に友達(だと思ってた人)…

アンソンだ

久しぶりに、遊んだという感じがします。 昨日ディズニーシーに行きました。 このブログに似合わず、絵に描いたように楽しくて幸せな時間でした。 最近「まともな人間になる」という意識ばかり働いていたけれど、 やっぱり遊ぶことは楽しいことなのです。 デ…

寿司モード

現実と正面から向き合うのは、やっぱり怖いです。 理想や抽象的なことなんて、ホラこんな風にいくらでも言えるんだけどね。 「実際どうなのよ?」「もっと具体的に」と問い詰められるとオドオドしてしまいます。 情けない! でも、ちゃんと現実的な視点から…

孤独納豆

最近の話。 弱音を吐いてはいけないような気がして。 自分が強い人間であることを人に誇示していないとだめなような気になって。 ずっと前向きでなくてはならないような気がして。 立ち止まることが罪のようにさえ思えて。 就活って孤独なんだなぁ。 就活終…

鬼は外

丸の内は、おしゃれだけど、おしゃれでしか無い。 ディスクユニオンとか、ブックセンターいとうとかが無い。 人の少ないカフェや、ブランコのある公園が無い。 地上にコンビニが無い。 無い無い、何も無い! 疲れたよーぅ!