のなめブログ

noNameBlog

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちょっとした」相対音感

知っている人は知っていることなんだが、実を言うと僕はちょっとした相対音感の持ち主なのである。 絶対音感ではないから、これが実際に何の音であるかとか、つまり雨の音やクルマの走る音が「あ、ソだ」とかはわからないんだけど、例えば簡単なメロディライ…

THE TOURISTS

ただ楽器を弾くのが上手かったり歌を歌うのが上手かったりする連中や、楽器の知識とかアーティストの知識が豊富なだけの連中を、見返してやりたいという思いがある。 というか差をつけたいのだ。 僕は技術者でもなければ研究者でもない、ミュージシャンなの…

甜菜の盆栽か

刑法を勉強していると、こんな法律が必要ない世の中になればいいのにな、と思う。 勉強する手間を省きたいという意味ももちろん含むが、民法ぐらいで解決出来るような争いごとしか起こらない世の中だったら、もうちょっとかわいいと思うのに。 今のこの国っ…

THAT'S 雑

うちの両親は二人して質が悪いと思う。 と、言おうと思えば悪口などいくらでも出てくるんだが。 でも、まあ嫌いにはならないでしょう。 下駄を長時間履いていたので足の親指の皮がすごくかたくなって、エイヒレみたいな感じになった。 下駄ってサンダルと違…

50円

何を隠そう昨日はオナニー(0721)の日であった。 ……うん。 出だしの話題間違えたと思ったよ。 急に告知をさせていただきたい。 僕はTHE MUSICIANSという3人組になったバンドでベースをやっていて、稀にギターをやって歌ったりしている。 そのTHE MUSICIANSが…

うんこ

それは人に強制されてするものではない。 しかしそれは今の私にとっては課題のようなものである。 試験が近いから、私は今日わざわざバイトを入れず、一日に何の予定も入れなかった。 そして、試験に備えようと思った。 バイトは往復だけで40分はかかるし着…

疲労感

高校の人から、「成人の日に同窓会やるから出欠の確認するために返信ください」なメールが来て、無視した。 高校だって?? 僕は過去を掘り返したくないのだ。 過去には過去のままでいてもらいたいのだ。 せっかく色褪せていたのに、その色を取り戻してほし…

日傘

私は、日傘が許せない。 私は、黒い日傘が許せない。 私は、黒いひらひらの日傘が許せない。 私は、黒いひらひらの日傘を差した女性が許せない。 私は、黒いひらひらの日傘を差した綺麗な女性が許せない。 日傘は、邪魔だ。 雨の日でも嫌なのに、晴れている…

素直に

素直に生きろとよく言われる。 素直って何だよ おまえは素直なのかよ 俺は自然に生きてんだよ 俺は普通に生きてんだよ それじゃだめっていうのかよ とは言わないけれど。 日常の至るところで僕は自分の価値観が否定されるのを眺めていなくちゃならないのです…

夏だ。

僕は器用だが要領が悪い。 トラウマとコンプレックスが案外力強い。 僕は頭がおかしい。 頭で考えることも心で感じることも大して変わらない。 通常の人間に適用される対策法が僕に適用されない。 ほっとかれるのは本当に本当に恐ろしい。 そういうことに最…

くそったれ

ゲームやりまくるとか、ほんとクソ! ゲームするくらいなら何もしない方がまし。 だせー。 ほんとにほんとにだせー。 「自分がゲームやらないからそうやって批判するんでしょ」とか言ってる奴は本当に見苦しい。 見苦しいというか、クソ! アニメも一緒だよ…

ところで二郎

2008年も、気付けば半分が過ぎた。 あと半年、今年はいい年に出来るだろうか。 少なくとも現時点では、最低の年だ。 色々(友達とか、あと諸々の感情とか)失い過ぎているわ、疲労感が取れないわ、病気になるわ、相変わらず頭おかしいわ、最低だ。 自分が頭お…

1867

窓から外を何となく眺めていたら、少し遠くのマンションのカーテンが偶然開いていて、その中で暮らす人の営みが気になって見入ってしまう。 という話の小説を次は書いてみようと構想を練っていたら、いつの間にか先生と生徒のいけない関係がストーリーのメイ…

前々から言ってること

少し考えればわかることだが、美しいことと綺麗であることは違う。 綺麗だからといって必ずしも美しいとは限らないし、美しいからといって必ずしも綺麗だとは限らない。 そもそも綺麗かどうかは目で、美しいかどうかは心で判断するものだから、混同しようが…

お葬式

立川先生が交通事故で亡くなった、というメールが来た。元2年A組の人も結構来るから、お前も葬式に出ろと。僕が社会人になって2年目の5月のことだ。 高校のことなんてほとんど覚えていない。立川先生・・・そんな奴いたなあ。というか担任だったなぁ。立川先生…

恐怖に裏打ちされた存在

今日は書きたいことがあってこのブログを書いている。 お友達バンド、THE HEARTACHERSのライブを観に新宿に行った。 全体的に見て予想していたよりもかなり良くて、演奏も上手くなっていたし曲もよかった。 あれ、ハーテイカーズってこんないいバンドだった…