のなめブログ

noNameBlog

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で大人 一人で子供

友達がオトナになっていた。 なったっていうのかな?? でもその人はちゃんとオトナになるのはコワイと言った。 …贅沢な悩み。 俺はオトナになりたいのかな?? 何かこのままずっとコドモでもいいような気がする。 …………なんてこれっぽっちも思わない。 いつ…

コワイ人に絡まれる夢を見た。

FromA(ブルー)の表紙にでっかくマーシーが…。 驚き。 てことは次回はヒロト…!? 来月のGIGSにもザ・クロマニヨンズが取り上げられるようで……。 ごっつぁんです。 ザ・クロマニヨンズ情報だけではつまらない人もいるでしょう。 特に知らない人とか。 と…

最近のひが(その4くらい)

勉強していると思われがちな日々。 「思われがち」と言うほど実際にはみんなそんなに俺のことは気にしていない日々。 一人で自虐的なことをブログで言っていると虚しくなる日々。 受験に近づくにつれて何故かベースが上手くなる日々。 …早くライブしたい日々…

スーパーソニン

ザ・ハイロウズのスーパーソニックジェットボーイのライブ音源を聴いていると、ヒロトが 「スーパーソニン!!」 と言っているのがきこえます。 芸能界で非常に微妙な位置にいるソニン。 スーパーがついたら、どうなるんだ!? 超微妙な存在になるのか? そ…

早稲田大学指定校推薦が…

もう、ブログはしない! そえ決めてから明日で一週間になる。 あ、申し遅れました。 久しぶりです。 私ひがです。 受験勉強の妨げになると懸念されていた(?)ブログだけど、たまにやるくらいならかえっていい効果が期待されそう。 かな?? ここで素敵な歌詞…

宣言

ブログの更新が遅くなります。 受験というのは恐いですね。 みんな焦るとこっちまで焦ってきます。 最近は作曲もしなくなりました。 ちょっとここ3週間くらい遊びほうけていましたので危機を感じますよ。 指定校の学内選考は9/27に決まるらしいですがおそら…

祭りの準備

明日は文化祭か…。 あずさ頑張ってね。 俺の分まで頑張ってね(?)。 俺は明日ライブ以外は見ないつもり。 理由1:高校生活のすべてを費やした?部室という場所で感傷に浸りたい 理由2:他の出し物見ちゃうとかわいい女の子達ばっかりでこれ以上そんなもの…

今日のoasis「Fade Away」

「らしくなさ」がたまりません。 さて。 いったい何人の人が見ているのかというアンケート?の調査結果が出ました。3人。3人か…。質問してもクラスで二人くらいしか手を挙げてもらえないヨ〓ダイみたいな気分。 ブログなんて自己満だよ、気にしなくていい…

Morning Grolyがやばい!

っていうか最近oasisがやばい!何か性格悪そうで人間としてはあんまりだけど音楽ははまらせて頂きました。兄弟なの?? それはともかく。今日また色々悩んだ。何で悩んだかはもう忘れてしまった。悩みに慣れたのかな。だとしたら最悪だよ…。何のために悩んで…

Underneath The Skyを3回聴いた

夜、窓をあけていると虫が入ってくる。勉強中は明かりがついているから、虫さんは当然それに寄ってくる。うざいけど、俺は小さな命は無駄にしたくない。俺が次に虫に生まれ変わったら絶対に俺みたいな人間に殺されたくない。だから殺さない。ではどうするの…

現代文の文章パート②

現代文の文章というタイトルでブログを書いてから4ヵ月くらい経った。覚えてるかい?? あれから評論文がある程度読めるようになって筆者の言うこともわかってきた。ただし接続詞の空所補充の問題や抜き出し文をどこにいれるか問題、空所に当てはまる語句を…

今日Wonder Wallを7回位聴いた。

前回はブログを私的に利用しました。ごめんなさい。でもブログって本来私的なものだよね。 少し前に触れたけどこの小さなブログは一体何人の人が見てるんだろ…見てる人よかったらコメントしてください。数えるから(o^o^o) あと最近あんまり悩み事とか哲学風…

forマキタ

進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引き進路の手引…

素敵な歌詞その1

今日は素敵な歌詞を紹介したいと思いました。 タイトルに「その1」とある時点でシリーズ化していくことは何となくお分りね。とは言っても僕は一部のアーティストをディープリィに聴く派なのでバリエーションは少ないと思うよ。 ウルフルズ「暴れだす」 ああ…

その・誰

ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンゼントは若い頃全くもてなかったそうな。理由はデカ鼻。ボーカルのロジャー・ダルトリーが毎晩のように女の子をかえてホテルに入っていくのを指をくわえて見ているしかなかったんだとさ。 まそりゃあピートは確かに鼻デ…

見納め

髪が伸びました。 遊び心で全部立ててみたら凄まじいことになったからこれで学校に行ってみた。最初はみんな反応薄いんだけどやっぱ一人だけ頭がでかいから不自然で目立つんだよね。色んな人が絡んできたよ。たぶんここまで長く伸ばすことは今後しばらくない…

本日スペシャでクロマニヨンズ特集あり。

友人P(本当はTか。)「ブログ毎日見てるのに最近更新してないでしょ。」 後輩A(本当はYか。)「ブログ結構見てますよ。」 ごめんなさい。結構ブログに勉強時間を奪われてることに最近気付きました。コメント書いてくれるの3人しかいないからあんま見てな…