のなめブログ

noNameBlog

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フフン♪

わがままを言うようだが 格闘技好きの女は嫌いである。 ノリカ・フジワラもエイコ・コイケもそのせいで俺の印象はSUKOBURU悪い。 なぞの文体で申し訳ない。 ていうかカワイクないんだな。 しかし野球好きの女は大歓迎だ。 ようこそ。 でもサッカーは…

メールの始まり

メールというものが今だによくわからない。 知り合いにメールを送るときのきっかけって?? 何か普通に世間話とかしたいときに何をきっかけにメールをしたらいいのや ら。 僕の場合何をきっかけにしても不自然になる気がするんだが…! 例えば 「最近どうです…

紙飛行機

何だかんだ言って買うんだ、クロマニヨンズ。 最初買いに行ったらステッカーつけてくれるお店なのについてなくてわざわざ電話して取りに戻ったんだぜ。 どうよこのヒロト・マーシー愛。 DVDのくだらなさといったらスカート代表取締役並だった。 いや、俺らが…

それはギモンだー 大ギモンだー

今日の食堂の紙コップは、やけにやわらかい。 ていうかふやけてる。 そういえば紙コップってよくふやけないよなあ。 紙と液体なのに。 どうして?? 中にビニール貼ってるから?? あれビニールなの?? あの中のかたくなってるやつ。 じゃあ燃えるゴミに捨…

はい。

バンドのサークルの新歓コンパがありました。 一番最初に話した一年生がブルーハーツ好き(いやむしろ俺と同じマニアの域)でしかも家が割と近くてしかも須藤の友達って! パートナー見つけちゃった感じだわ! ユニコーンは聴かないみたいですが、聴かせりゃは…

俺VS俺じゃないやつ

新しく友人関係を築くということに関して、俺は面倒くさいというわけではないのだが頑張るのが嫌なんだ。 という微妙なニュアンスの違いをIさんに解らせようとした俺がバカだった。 ちっとも理解されなかった。 もっとも向こうは知らない子に平気で(?)話し…

ふー

大学は俺の持ち合わせてないものを俺に求めている。 協調性 適応力 積極性 知性 体力 コミュニケーション能力 そして 大きな声 個性はもはや 役立たずのようだ

ポエム

ひん ひひん ぼくうまだよ きょうははしってとうきょうまできたよ でもぼくは じがよめないから ここがほんとにとうきょうなのか わからないんだ だからぼくが ここがとうきょうだ とおもったところにきたよ ひひん ぼくうまだよ

すけすけちくび

今日の変なお客さん レジでぼぅっとつっ立っていると 50代くらいの女性と20代くらいの女性のお客さん 来店 20代くらいの女性 よくみると シャツの下の びーちくが透けてます かおかわいかったら もっとちゃんとみてたのになー いや コンビニ店員がそれはまず…

かいぶつとてんさい

いい勝負でしたね。 思わぬアクシデントで朝早く起こされたせいで、リアルタイムで対決を見ることが出来た。 しかしその後眠気に耐えることが出来ず、初回の対決しか見られなかったのが残念。 何かテレビで言ってたんだけど、今後対決するのがあんまり多くな…

好奇心大学

欲望と好奇心は似てるけど違う。 欲望は、満たされればそれだけ強さを増す。 好奇心は満たされれば薄れていく。 欲望は満たされなければそれだけ強さを増す。 好奇心は満たされなければ時の流れに従って薄れていく。 つまりどちらにしろ、欲望は時間が経てば…

バンドなんてプー

バンドも楽しいけど人と話してる時のほうが楽しいや。 バンドは俺にその機会を与えてくれ、また失わせてもくれる存在。 シェイシェイ。 もう面倒くさいわ。 何もかも。 バンドも。 勉強も。 ブログも。 友達も。 早く死んで生まれ変わって子供からやり直した…

男として失格の発言をしよう

男らしい、頼もしいのが大嫌いだ。 幼稚園児や小学生の男の子はよく、男としての意地、プライドを懸けて友達と喧嘩する。 仮面ライダーごっこをするにしても、子供達はお互いに「この世で一番強い男は俺だ」という幻想を基準として本気で戦う。 たまにそれが…

学校要項

妹が入学式だった。 つい最近俺が卒業した学校に入学。 今日はそれを見に行った。 といいつつ本当はお世話になった先生達にご挨拶しに行くのが目的だ。 スーツを着ていったので最初は驚かれたが、いろんな先生と会えてよかったです。 帰宅後。 朝早かったの…

音楽についてよくわからない感じでちょっと語る

ベース弾いてもギター弾いてもドラム叩いてもハーモニカ吹いても曲作っても詞書いてもブログで面白いことしても彼女は出来ないってことに最近気がついた。 お前すごくいいことに気がついたね。 自分にそう言ってやりたい。 もう一つ言ってやりたい。 もっと…

入学式。

しかしうちの大学は人が多いんだ。 データを見てみても、H学部と言うことを考慮してみても、女の子が少ないと言う風に思っていたのだが意外に多い。 そしてかなり偏差値的にレベルの高い学校(学部)だし、オープンキャンパスでもあまりかわいい女の子(先輩な…

大学へ。

友達に、 「人生で最も大切なものは家族でも友情でも恋愛でもなく健康だ」 と言った天才的な人間がいる。 お前はおっさんか。 つまりこれは「酒を飲む暇があったら牛乳を飲め」ということに他ならない。 「服を買う金があったら野菜買って食え」という格言にどこか…

しょうもないわ。

カープは阪神だけには二度と負けるな。 ヤクルトにも負けるな。 横浜と中日とジャイアンツはまあ許す。 負けないから。 リアルタイムで広島戦を観られることはほとんど出来ないので、ニュース番組などでハイライトを見るのだが、何故阪神目線で放送する? カ…