のなめブログ

noNameBlog

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生だから¢続き¢

他ブログの続きをここに書いてどうする¢ 似たような話を何度も何度もしているけれど。 僕は昔からよく人に「やさしい」と言われる。 「お人好しだよね」を良く聞こえるように言っているのか…。 まあとにかくやさしいとしよう。 僕は人にやさしい。 そしてそ…

風に揺れるスカート

お財布なくしかけた。 なくしかけてみて初めて気付いたが、 あれ結構色んな大事なもの入ってますね。 免許証、カード、現金… あとね、あの財布と思い出を供にした品々とかね。 財布自体大事だったので、見つかって本当に良かった。 警察に届けてくれた心優し…

のぞみのひかり

好きなもの ロック、酒、女、金―― このままでいいのか? と疑うことすら面倒になってきた僕。 だめにんげんなんですかね。 現在人間的魅力はゼロだと思う、 僕が女の子だったらこんな男には絶対惚れない。 多少性格が優しくても―― 最初にまず間違いなく「ヒ…

バビロン

今日という一日 ・朝6時に仕事を終える(終わらなかった) ・9時就寝 ・14時起床 ・給料日なので記帳 ・SEIYUでチューハイ、マックでポテト購入 ・一人飲み会@家 ・床で爆睡 ・起床、TVで野球観戦 ・これからシャワー→バイト くそフリーターでごめんなさい

1987

同じ毎日を繰り返す日々。 単調過ぎて心配になってくるけど、 社会人ってこんなもんかな。 きっと僕がこれからやる仕事は、 楽しい仕事ではないだろうなと思う。 クリエイティブな要素があれば 楽しいのかも分かんないけど、 多分そういう仕事ではない。 出…

羽も生えてることだし

これもオーナーに注意を受けた話。 髪を染めた経験もなし、おしゃれ髭を楽しめるほどの男性ホルモンを持ち合わせているわけでもなし、特にファッションパンクでもなく、目立ったアクセサリーも付けていない、爽やかで地味なフリーターを装っているこの僕が、…

ぶりんぶりん

僕のアルバイト先であるセブンイレブンのバックルームには回転椅子が3つあって、オーナーがモニターを眺めながらコーヒーを飲んだり、新聞を読みながら独り言を言ったり、たまにパソコンをいじりながら「まずいなぁ」と呟いたりする時に座っている。 その回…

あだ名

僕は金を数えるのが好きだ。 金持ちになりたいとかセレブに憧れるとかそういうのではなくて、 出て行く金を抑えて入る金を多くするにはどうしたらいいのか、 それを考えて実行するのが好きだ。 だから法学部なのに金の勉強しているし、 就職先は大手ガス会社…

うん合宿です

一応僕はサークルに所属している。 そして大学生最後の夏、一応僕は合宿なるものに行く。 今回はまたドラムというポジションでいく。 ドラムって緊張すんね。 曲の始まりは自分のタイミングだし。 ミスるとすぐバレるしかっこわるいしバンド全体のリズムが崩…

彼は几帳面

「売り場かっ」 と思わずツッコミたくなるくらいウォークイン棚のドリンク達を綺麗に整列させた男がいます。 彼です。 「几帳面だが仕事は遅い」 それが彼です。 「家で美味しいご飯が待ってるよ」 と母が言うので、今日は朝Mックお休みします。 とっとと帰…

ブルックリン

あー自分指導するの下手だなー全然慕われないもん…。 慕われる為にやってんじゃないけどさ、憧れの人に全然近付けないよ。 最近のひがちんちんの様子↓ 夜10時~翌朝6時までコンビニでバイト。 夜食はなるべく安価に抑え(100円程度)、勤務後に某ハンバーガー…

気持ちは分かる

思い出したくない過去がいっぱいあるって悲しいことですねー。 どこまでなら思い出してもいいか?? 昨日の夜くらいかな。 気分は最悪だったけど、何でもない日なのにメール4人くらいよこしてくれたしバイトしてたし特に悪いことがなかったから。 それより…

ブラジャー

ブログに写真が少ない と言われたので写真を載せてみる。 その昔は結構載せていたんだ、写真。 母が結構高めなCDラックを買ってきてくれたんだが、 使い心地は正直それほどよくない。 ていうか入りきらないので、 300枚くらい入るCDラックほしいなあ。 一人…

シヌホドナヤンダラ・イイジャナイカ

ふとした瞬間に僕は気づく。 僕って奴は本当に何も出来ない野郎じゃないかって。 人と比べて劣った点ばかりしか目に付かなくて、どうしようもなく凹んだりするんだけど、恥ずかしくてあまり人には言えないんだな。 高校生でも取れちゃうような簿記なんか今更…

君の性生活

昨日馬鹿みたいにお酒を飲んだせいでお金がぶっ飛んでしまって、しかも二日酔いで今日は一日中家の階段で寝ていた。 人と会って話すのは楽しい。 それをもう少し早く知っていればなぁ。 バイトと資格の勉強だけの夏休みなんてつまらない、とようやく本気で思…

ここは南口

機械装置は修繕すると費用が発生するが改良すると資産になります、ということを今学んでいる。 もうちょっとちゃんと色々こなせたらいいのになぁ。 バイトにしても勉強にしても音楽にしても人付き合いにしても…スマートさが足りなすぎる。 スピーディーに正…

テキトーにやりたい

心の支えという存在はアテにしない方が良い。 心に壁作ってテキトーに人付き合いしてたらいいんじゃないか。 歩きにくい街、吉祥寺。

誤算こうまでに

飲食店でバイトすると早上がりがあるから嫌だ。 予定より6時間も早く上がっちまった。 6000円損したのと同じだぁ。 余った時間勉強とバンド練習に充てます。 しぶしぶごめむーもうちと先になりそうですいつか行きますよあは。

朝はびんびんの予定

最近人に興味がなくなってきた。 自分にも興味がない。 何か新しいこと始めなきゃ! ともあまり思わない。 暇なんだな、精神的に。 昨日久々に居酒屋に戻って仕事をしてきた。 思っていたよりも仕事はできた。メニューはもちろんハンディ(オーダー機械)も従…

トータルコーディネート

僕が大学に入りたての頃に悩みに悩んでいたことは、「人と仲良くなれないこと」だと思っていたけれど、それは頑張れば解決できることじゃんかということが4年目にしてようやくわかったんですよ。 でも、そういうことではないんだよな。 同じ音楽が好きだとか…