のなめブログ

noNameBlog

あだ名

DSCF1052_convert_20100823185339.jpg

僕は金を数えるのが好きだ。

金持ちになりたいとかセレブに憧れるとかそういうのではなくて、

出て行く金を抑えて入る金を多くするにはどうしたらいいのか、

それを考えて実行するのが好きだ。

だから法学部なのに金の勉強しているし、

就職先は大手ガス会社じゃなく小さな金融機関を選んだ。

本当に何をするにもお金がかかる世の中で困る。

物を手に入れるにも捨てるにも金がかかるし、

移動するだけで金がかかるし飲んだり食ったりするだけでお金がかかる。

生理現象に何故金かかるんだよ。

見栄張るのにも金かかるし張らなくてもかかるし何なんだよこの世の中!

というくらい金がかかるのでいらいらする。

そういうわけで僕は金の勉強をするのだ。

出て行く金を抑えるにも入る金を増やすにも、

その手段を勉強しなくちゃいけない。

生きるのってお金かかって大変だなぁ。

今年前半収入ショボかったから103万は超えないと思うんだけど、

後半から鬼のように稼いでいるので月々の給料から所得税が少し引かれていて、

それを取り戻すためにはどうしたらよいか調べていたんだが、

店が年末調整をやってくれない場合は

自分で確定申告をしなくちゃいけないことがわかって、

すげえ面倒くさいけどまあこれも人生経験だし

全額返ってくるならまあやってやるかということで

来年の2月を楽しみにするとします。

普通のことを長い一文で言ってみたかっただけ。