のなめブログ

noNameBlog

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党は笑いだす

ある一つのことで頭がいっぱい。 他の人との接触を断ちたくなるのはしょうがないことじゃないか。 雨上がりの朝焼けを見たいと思って窓から抜け出して外に出た。 曇っていてお日さまは見られなかった。 小金井公園まで自転車を走らせる。 昨日来たメールをも…

English-da.

She said, "You need a partner." "To improve the situation you standing, you need a partner." I was shocked at the words. And I thought so deeply. My idea is that, if I found my partner, she would give me something important for me and I co…

ゼミ飲み②報告

1ヶ月半ほど前、確かに俺は浮かれていた。 第1回ゼミ飲みが自分の中でかなりの収穫になっていたからだ。 そのあからさまな浮かれ様は無様にもこのブログにも掲載されている。 その直後、そのゼミとも少し関わりがある事件がゼミと関係のないところで起こっ…

浴衣美女たちが僕を誘惑してくるんですが

サークルの一年で立川の花火大会に行った。 という風に書き始めるとmixiみたいなノリになりそうでちょっといやだ。 一生来ないと思っていた青春。 男女で花火を見に行くなんてあっちの世界の人間のやることだと思ってたし、しかも女子浴衣って。 んもうドン…

喉の渇きが半端ない

喉の渇きが半端ないということでアクエリアスを飲んでいたのだが途中で喉がかゆくなって舌の先っぽを駆使してアクエリアスを飲みながら喉を掻いていたら喉らへんの何かが剥がれ落ちた気がする。 もうちょっとで7月が終わろうとしている。 そこで今月最も印…

ライブ告知

まず始めに全く意味のないライブ告知をする。 僕、ライブ出ます。 THE MUSICIANSというバンドです。 場所は吉祥寺ライブハウス「シルバーエレファント」。 日時は8/23(木)17:30OPENの18:00START。 チケット代は1200円+ドリンク代300円。 出演はTHE MUSICIAN…

ゴキブリ戦争

ゴキブリが出た。 去年も同じ時期に同じ時間に出た気がするのだが。 そして写真つきでブログに書いた気がするのだが。 今回出た奴は、動き的にも色的にもさほどグロテスクなものではなかったので、ゆるーい感じでやっつけようとした。 しかし侮っていたら結…

どうした

ポジティブになりすぎて 明るく振舞ってるのは 何だかすごくバカっぽいし 疲れちゃって続かないし 逆にネガティブでいるのは 心地よいけど 何だかすごくかっこ悪くて 情けなくて 寂しいので でもこの点に関しては ポジティブか ネガティブか の二つしか選択…

声に出して読みたい日本語

ジブラルタル生命

満たされない日々

思えば今年の始めは暇だった。 推薦により誰よりも先に大学が決まって、やることがなくなって、遊ぶ人もいないし、バイトも始めたばかりで失敗だらけで嫌いだった。 卒業コンサートに向けてバンドメンバーとだらだら練習するくらいしかすることがなかった。 …

ニュース速報

昨日午前4時頃、人気お笑いダンスロックバンド風ユニット、「ザ・俺たち何やってんだろ?ズ」の物真似が全然似てないことで有名な作家兼プロ野球選手兼似非寿司職人の木下・エマニエル=富士雄氏の、義理の弟の友人の元交際相手であるエイブラハム・ヒロシ4…

家でするのが普通らしい。

自分が女の子とラブホテルに入るシーンを想像したら笑えた。 残念ながらかなり笑えるショットだ。 残念なのか?? というか俺が友達と呼べる人間はみんな笑える。 しかし知り合いの中には笑えない者もいる。 同い年なのに。 この違いは何だろう。 明らかに違…

しだの声が素敵。

それでもやっぱり女性と接するのは苦手だ。 仲良くしたいと思えば思うほど緊張して気を遣ってしまう。 なので逆に特に仲良くしたいと思っていない人の前での方が素の自分を出せたり落ち着いて話すことが出来る。 自分でもそのキャラの変貌ぶりにびっくりする…

愛がないと それがないと

今朝はハッピーとアンハッピーが同時に襲い掛かって来た。 でもそれはプライベートでナイーブでセンシティブでデリケートな話ってことであまり触れないことにして。 先日近所の本屋に行ったとき偶然見かけてちょっと気になってちょっと立ち読みしてみてちょ…

水曜憂鬱3

この教室で勉強出来るかバカーーーー! 語学の授業なのでサボるわけにはいかない。 てか今日テストだし。 この空白の一行の間にテスト終わったし。 わりと出来た気はするけど。 でもみんな出来てると思うんだ。 それに出来てるつもりになっただけで返って来…

Ich liebe mich

さっきちょろっと書いたが自分を好きになったことはかなり大きな悪影響をもたらしている気がする。 好きになっちゃいけない自分まで好きにならざるを得なかった状況が心苦しい。 自己陶酔とは違う感じ。 自分が好き。 最初は自分の事が嫌いだった。 高1か高…

悪魔の曜日を目前に緊張する俺。

さっき自分で言ったセリフが妙に胸に染みた。 誰も俺について来れないし俺は誰にもついて行けないよ 本当いいこと言ったな俺。 人は好きだけどそれ以上に自分が好きで自分優先でダメな自分をも好きになってしまうことで余計に自分と他人とを天秤にかけるって…

私的用事

向こう一週間のスケジュール 7/17(火) ドイツ語の勉強 7/18(水) ドイツ語のテスト 憲法のノート 英語の課題 英語の勉強 シフト提出 7/19(木) ドイツ語の勉強 7/20(金) ドイツ語の勉強 英語の勉強 バイト 7/21(土) 政治学の勉強 7/22(日) コミュニケーション…

ドイツ語でしょ

余裕が無い。 心に余裕が無い。 自分中心にモノを考えるようになったし、許せないモノが多くなった。 人の話を聴く余裕が無い。 すぐイライラしてしまう。 常にいっぱいいっぱいな感じがする。 時間的余裕が無いわけではない。 ただ、それでも時間が足りない…

中学生

パパは怒ってる 僕は意味が良くわからない ただ雰囲気にやられて泣く ビンタの痛みに耐えきれず泣く パパは問い詰める 僕は何を言ったらいいのかわからない パパは責める 僕は黙る パパは見捨てる 僕は部屋に戻る ママが慰める 僕は泣きじゃくる パパは優し…

今日の天気は何だかかっこいい。

バイト先のとある先輩がこの間、女の子とメールを続かせるテクニックを教えてくれた。 メールの内容のどこかに一つだけでも質問型の文章を入れるのだそうだ。 それは確かに有効なテクニックだと思った。 ちょっと考えればすぐわかることだが。 でも俺は今ま…

HOW TO WORRY

僕は一日の中で人一倍「悩む」という単語を使っている気がする。 ブログで。 頭の中で。 心の中で。 独り言で。 しかし悩むというのは単純な作業ではなく、ある程度型にはまった段階をいくつか踏んだ上での「悩む」なのだ。 STEP1:何かしらの問題が発生する…

ハイロウズはJ-POPか

ハイロウズはJーPOPである。 ジャンルで分ければそういうことになってしまうのである。 しかし考えてみれば日本で発売したら全部JーPOPになるのだ。 ヒップホップでもパンクでもフォークでも、今の時代日本でCDを出したら全部JーPOPになるのである。 しかし…

久々にアイデンティティーの話。

THE HIGH-LOWSの「オレメカ」の中で「不完全な人間だけど 完全な俺だ」という歌詞は、思ってたよりも深かった。 そこから少し飛躍したアイデンティティーに関する俺の考えをきいとくれ。 個性個性といって無理に個性を引き出そうとする必要はない。 無理に「…

僕は優先席には絶対に座らない

僕はどうすりゃいいのかわからない。 僕に何が出来るというのだ。 話を聴くことは出来るようになってきたけど聴いてもらうことは出来ないまま。 だから蓄めとくわけにもいかないから仕方なくブログに吐き出す。 この図式一年前から何も変わってないよ。 成長…

名も無きブログ 名言集

ペン回しがうまくなりました。2006.5.19 金と勇気と力があれば、世の中に恐いものはない。2006.6.12 青春はオトナ達が思ってるほど暇じゃないんだぜーーーーーー……2006.6.30 俺は、曲を作るということはある意味オナニーだと思う。2006.7.16 変な人というレ…

またゼミ飲みあるんだってさ。

たまに自分でも気付かないうちに人を傷つけてしまうところが嫌い。 悪気はないのだけど無意識に、本当無意識のうちに人を平気で傷つけてることがよくある。 だいたいはちょっと考えればわかることなのに悪のりしちゃう。 自分のそういう姿が一番醜い。 嫌い…

ただめしひゃっほーい

昨日書いた今日のプログラムがすべて終わったからと言って今日すべきことがすべき終わったわけではない。 結局酸素缶は使わなかったしゼミ後の女子との微妙な絡みもない。 人と喋るとき僕の心はどこにいるのでしょうか。 「素直に生きたいのだ」と偉そうに語…

ぐるぐるWednesday

あれっ、トイレってこんなに居心地いいところだったっけ。 胸がぐるぐるしてる。 お腹もぐるぐる言ってる。 昨日立てた予定はほぼ予定通り進行している。 まず、本当に寝坊した。 びっくりだよ。 ドイツ語のあとちゃんと「ダメだぁ」も言った。 お腹痛くなる…

ここはジブリの森じゃありません

今日は夜空が妙に赤いのは何故だろう。 こんばんは無党派層のひがです。 オルタナ(一般)のひがです。 このネタについては久々に考え事をしたのだが恋とは何だ。 愛とは何だ。 誰かの事を考えててドキドキしたらそれで恋か。 誰かの顔を思い浮かべただけでド…