のなめブログ

noNameBlog

ライブ告知

まず始めに全く意味のないライブ告知をする。

僕、ライブ出ます。

THE MUSICIANSというバンドです。

場所は吉祥寺ライブハウス「シルバーエレファント」。

日時は8/23(木)17:30OPENの18:00START。

チケット代は1200円+ドリンク代300円。

出演はTHE MUSICIANS、絵本、THE HEARTACHERS。

興味のある方は是非何とかしてご連絡下さい。

当日券もあります。

さてこのライブ告知が何故意味がないのかというと。

それは、このブログをご覧のそこのあなたはうちのバンドメンバーもしくは対バンのメンバーもしくはチケットをすでに買う予定だもしくはサークルの合宿で行けないもしくは他人だからだ!

他人の方でも全然来て下さって構わないのだけど…見てるか、他人??

そう、そんなわけで来たる8/23にライブを行うわけだけれども、ご存じの方も多いかと思われるがサークルの合宿真っ最中だ。

なのでサークルの人は呼べない。

となるとそれ以外の人付き合いの腕の見せ所なわけですよ。

サークル以外の人間をどれだけライブに呼べるかというのがステータスになるわけなわけだ。

人間関係の深さのものさしになるわけのわけなわけで。

16人にメールを送って3人から返ってきたというのはもうギャグにもならない。

嗚呼儚き世かな。

左オシリが痒い。

今まで俺と仲いい的な雰囲気を醸し出していた人も、「ああ違うんだ、そこまでの関係なんだ」って気付かせてくれる。

それはそれでしょうがない。

都合とかもあるんだろうし。

でもお金の話が絡んできて空気が悪くなるってのが一番嫌なパターンだ。

本当はお金払わなくてもいいから見に来て欲しいくらいなのに。

それくらい君には来て欲しいのに。

でもお金払ってくんないと出演者の俺が一人分全額負担になっちゃうからよぉ。

それ不条理でしょ。

そうやってくだらない問題で疎遠になるのは嫌だよ。

ライブするのはすげー楽しいから好きだよ。

でも関係やら信頼やらが崩壊していくのはすげー嫌いだよ。

せっかく俺と話してくれるんだもん、仲良くしたいよ。

でもライブのせいで溝が出来るんなら俺ライブしたくないよ。

ライブすんのも結構つらい。