のなめブログ

noNameBlog

2012-01-01から1年間の記事一覧

決算書

エイプリルフールて午前中限定イベントじゃないの?? お客さんから決算書預かって、 そこで今期決算について金融機関職員として 何かしらコメントを言って預かってこなければならない、 ってことで決算書の読めない金融営業マンの僕は 早速本屋で決算書の読…

あー寒い

「俺のせいじゃないのに……」 と思うことも大概自分の責任になってしまうら。 今週いっぱいで年度が終わるけど、 この一年で何がどう変わったかな。

鍛えたパワーで嵐を起こせ

パソコンが動かないという話は、 mixiやtwitterでつぶやいても 「ふーん」という感じで流されるのが定例パターンだけど、 実際動かなくなるとすごく困るのな。 スマホで用が済むとは言え限界がある。 今度の年末でスマホ2年になるけど、 そのタイミングでWIL…

スーツケース

客の信頼を損ねるのは目に見えて分かるのに、 信頼を築くのは全然実感がわかない。 ピンチがチャンスなのは分かるのに、 チャンスをどうモノにするかその方法が分からなくて。 結局天気と地震の話でだらだら世間話するしかできないですね。 熱心に商品勉強す…

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第1位

第1位 7月28日 ヤクルト5-6広島 6回、栗原と石井琢の適時打で2点を先制した広島。 広島先発ルーキー福井は序盤ノーヒットピッチングでヤクルト打線を完全に封じ込めていたが、 6回裏突如乱れ、畠山に満塁弾を浴び、さらには後続の青木も宮本に被弾、 試合は…

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第2位

第2位 5月24日 広島4-3ロッテ 2-3と1点ビハインドで迎えた8回裏、一死無塁から打席には井生。 廣瀬がケガで抜けた穴を埋めるべく1軍に呼ばれたプロ13年目の井生。 ここ数年1軍での出場がなく、あとのない選手の必死さを感じる。 試合はそのまま9回をサファテ…

広島東洋カープベストゲーム2011(独断セレクション) 第3位

3位 4月15日 広島4-4巨人 巨人澤村のプロ初登板初先発の試合で、注目が集まった一戦。 広島先発ソリアーノが序盤巨人に3得点を許し、沢村は無失点の好投を見せる。 広島は6回、2番手にルーキー岩見を指名、こちらもプロ初登板となる。 ところが先頭打者ラミ…