のなめブログ

noNameBlog

スーツケース

客の信頼を損ねるのは目に見えて分かるのに、

信頼を築くのは全然実感がわかない。

ピンチがチャンスなのは分かるのに、

チャンスをどうモノにするかその方法が分からなくて。

結局天気と地震の話でだらだら世間話するしかできないですね。

熱心に商品勉強するとかの精神力が残っていればまだ違うのだけどね。

目に見える物が目減りするのはいいけど

信頼関係が全てってのは辛い仕事だな。

今のところ客と接する度に信頼失うからな(笑)

「だって知らないもん!」が通じないのは知ってるけど師匠異動しちまったしなんかあれだな、悩ましい感じだな。

実際悩んでる時間がないからまた同じ過ちを何度も繰り返すのだけどね。

分からないことがあったらすぐに何でも聞いてくれって、分からないことが何なのか分かってたらとっくに聞いてるわって何人の新人が思ってるんだろうか。

まあ色々考えない方がいいんだよ。

あの人に電話して今日言ったこと訂正しなくちゃとか、

あの人に本気で謝ってこなくちゃとか、

あの人に状況と対応策と自分の過失度合いちゃんと説明しなくちゃとか、

あの人にとっておきの笑顔で気持ち込めてお礼の言葉言わなくちゃとか、

面白いこと言わなくちゃとか数字上げなくちゃとか早く報告しなくちゃとか就寝前に一旦忘れなくちゃ。

夏の広島旅行をモチベーションにして僕は必死に仕事を忘れまた頑張るのであーる!

以上!