のなめブログ

noNameBlog

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくしは

わたくしは やさしいのでもなく 心が広いわけでもなく 気が弱いだけでしょう どちらかというと。 自分は才能がないなとつくづく思う。 努力することが嫌いで避けているという時点で、 僕は何も花開かないと思う。 僕は努力できる能力こそ最強の才能だと思う…

不倫

久々にスターライトのバンド練習でスタジオに入ったんだが、何と新メンバーが加入した。 来年の1月にやるライブはまだ3人でやるけど、彼が加入することはプラスになると思う。 何より、バンドのビジュアル面でね。 お楽しみに。 今日もバイトっと。

ノイズ

さて、スマートフォンは便利だが使いづらい。 何のこっちゃだが使ってる人は分かると思う。 僕がブログをあまり更新していない理由のひとつだ。 使いづらい。 論文やらレポートやらバンドやらバイトやらに 追い詰められている僕なわけですが、 一番大好きな…

寿司

ブログでそれとなく予告をしたわずか数日後、 僕は髪の毛を人生で初めて茶色に染めた。 なんかようわからん専門用語をいくつも並べられて 「あ、それでお願いします」と答えていたら イメージとは違ったがそれなりの感じに仕上がっていた。 ちゃんと2色にな…

退屈なのさ

何にもしてねーけど、色々めんどくさいなあ 重い腰が上がらない ぽよんぽよん

え、超絶寒いけど

多摩動物公園から出る電車に乗っていると、 前に座るカップルがつり革広告を見て 「コアラってユーカリしか食べないの?」 の話をしていた。 キングオブどうでもいい話だと思う。 「ねえ恋人とどんな話してんの?」と友達に聞かれ、 改めて聞かれるとわから…

こう見えて実は

二億円の「夢」が、 オカンムリです。 待たされすぎたら、夢だって怒ります。 去年の年末ジャンボ宝くじ1等2億円を、 まだ5人の方が取りに来ていません。 これは昨日の新聞広告だが、 5人の為だけに広告を出すなんて なんかすごいなぁと思ったので、 ブログ…

そういうのよくない

今月のバイトの給料、 10万円くらい入ってるかな、 あるいは入ってるだろうという期待感と、 実際は6万5千円しか入ってなかったという 深い悲しみと絶望感。 その3万5千円分のギャップこそが このブログの存在意義です 最近一日中セックスのことしか考えてな…

にどとかえれぬじだい

結局のところ僕は自分大好き人間なのだ。 だから僕のことを好きになってくれる人を好きになる。 言い換えれば、僕が好きな人は、僕を好きな人ということだ。 だから僕を好きになるということは、僕を好きになる人を好きになる僕のことを好きになる、というこ…

ルッコラ

僕はゼミでコーポレート・ガバナンスについて研究している。 コーポレート・ガバナンスは「企業統治」と訳され、会社の株主(投資者。会社の所有者)の利益を確保するためにはどうすればよいか、いやいやあんた株主の利益だけ考えてればそれでええんかいな、…

【速報】ひが氏、染髪を検討(12/2)

東京都在住の大学4年生ひが氏が、自身の髪の毛を染めることを検討していることが、2日政府の調べで分かった。 同氏はこれまで22年間一度も髪を染めたことがなく、自身も「染めるつもりはない」と語ってきた。また周辺の人も、同氏に対し黒髪短髪のイメージを…

不景気

エリンギってどうなんだ。 何かね、きのこの名前にしてはえらくしゃれているなと思う。 インテリチックというかビジネスチックというか。 たぶんそれは「稟議」感たっぷりだからだと思う。 ところで 「今度飲みに行こうよ」と言ってくれる友達が何人かいるけ…