のなめブログ

noNameBlog

不景気

エリンギってどうなんだ。

何かね、きのこの名前にしてはえらくしゃれているなと思う。

インテリチックというかビジネスチックというか。

たぶんそれは「稟議」感たっぷりだからだと思う。

ところで

「今度飲みに行こうよ」と言ってくれる友達が何人かいるけど

だいたい飲みに行くときは結局こっちから誘わないといけない。

社交辞令を真に受けてしまっているということなんだろうか。

本当に飲みたいならこっちから誘えばいい話なんだけど

向こうから誘ってくれないような人と本当に飲みたいかというと

そういう自信が持てずにいる。

「誘う」というのは具体的に動き出す段階ね。

日時と場所の指定まで話を持っていく段階。

僕と飲むためにそこまで動いてくれる人があまりいない。

まあそれでもいい。

こっちから飲もうといってそれに付き合ってくれる人がいれば十分。

のはずだけど僕はだらしない甘えん坊だやっぱり何か嫌だ。

一緒に居て疲れない人とコーヒー飲みしたい。

僕は酒よりコーヒーが好きだ。