のなめブログ

noNameBlog

ソウル・レブルズ

ウォークマンボブ・マーリーのベスト盤を聴いていたら、突然ブルース・スプリングスティーンになった。

Boの次がBrだったからしょうがない。

意見を募りたくて色んな人に電話をしてみた。

僕は間違ったのかなということを知りたかった。

正解も間違いもない問題だけれど、それを承知の上で、僕以外の人間はどう思うのだろうと思って色んな人に電話をかけてみた。

半分以上は出てもくれなかったけど、中には電話に出て僕の話を聞いてくれる人もいて安心した。

それだけでとりあえず、落ち着くことはできたのだ。

大事なのは、落ち着いてからどうするか、ということなのだ。

6月のジンクスというものがある。

6月は僕を憂鬱にさせる。

かなり激しい憂鬱に襲われる。

今年は、何とか、克服できていたらいいな。

とまあ僕には僕の事情があるのだ。

今日は何を勉強しようかな。

190円でどんな晩御飯食べようかな。

僕はどこで心の余裕というものを失ったのかな。