のなめブログ

noNameBlog

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陥落

うまくいくと思っているのは自分の頭の中だけ。 結局価値観という面で社会との溝は埋まらなかったのだろうか。 私はもう、不安でいっぱい。 時間が私をせめ立ててくるのをだらだらとやり過ごすのみ。 あぁ、結局不器用なのでこれからもっと苦労するぞー

就職活動

僕が第一志望として目指している企業は、僕のこれまでの生き方を肯定してくれそうだと思うので志望しているのである。 ただ、自立しているのと孤立しているのではやっぱりちょっと違う。 だからこそ、孤立人間が自立人間になれるような環境が整っているのが…

ジョニーさん

人が不安がっているのを見ると、こっちまで不安になってモチベーションが下がるので、なるべく他人の就職活動には関わらないようにしているのだが、それって世間では「独りよがり」というのでしょうか。 基本的に僕は競ったり比べられたりっていうのが苦手で…

エレキテル

困難を乗り越えるには? →目標があるから困難にぶつかるのであって、特に目標がないなら避けりゃいい。 だから困難を乗り越えようと思ったら、目標が何なのか思い出してみるとよい。 目標までの過程の上に現状があるのであれば、前向きにその困難を乗り越え…

巻いてるジャクソン

早く社会人になりてえよとか言ってたけど、 やっぱりなりたくなくなってきたよ。 たぶんセックスのことしか考えてなかったんだな。 社会人てのは何をやってもアリなわけで、 極端な話をいえば麻薬の密売を生業としている人だって、 麻薬を売ることによって誰…

とかくこの世は

面接は、言いたいことを聞いてくれない。 その代わり、あまり聞いてほしいと思ってなかったことを聞いてくる。 面接は英語でinterviewというけれど、スポーツ選手のヒーローインタビューのように空っぽの言葉を吐き出しているだけではどうにもならない。 「…

Live Forever

Oasisというバンドがカッコ良すぎて困る。 ノエル抜きで新作を作っているとかいう話は本当なんだろうか。 もっかいロンドン行きてえやー。

仕事のやりがいは何ですか

仕事のやりがいは何ですか。 答えはだいたいいつも一緒。 数字の成績と感謝の気持ちでしょ。 就活にやりがいはない。 数字の成績もなければ感謝の気持ちもない。 選考進めば嬉しいけど、やりがいにはならない。 気休めにはなるけどね。 でも、選考が進むたび…

無駄独言

人生でこんなに射精頻度の高い一ヶ月は初めてかも知れん。 日常で他に何を楽しみとすればよいのか知らん。 すごく楽しい何かしたいよ、うぅぅ!

今日も、でした。

予定何もないや! と喜んでいたけれど、スケジュール帳をよくみたら今日も予定が入っていたの日。 またも丸の内へ。 前回の記事で、やりたいことがたくさんあると興奮していた僕だけど、忘れないうちにいくつかここに書いておこうと思う。 ・東京マラソンに…

大丈夫なの

はーて 来月就職活動終わってるといいなー。 うんー今年は一人NY行きたい! あとアジアで英語使えるところね。 何か色々やりたいこと思いついてしまって大変。 イギリスライブと就職活動を考えるともう、 自分なら何でもできてしまうんでないかって そんな気…

Need

たぶん僕ほど憎みながら就職活動をしている人も珍しいと思います。 大嫌いなんです。 ほんとに逃げたいし投げたいし殴りたいし不安だし腹立つし何より恥ずかしい。 「みんな不安なんだよ」と言ってみんながみんな僕に不安や不満をぶちまけて、 どこの誰が言…

クロージー

何でこう、うちのバイト先は従業員同士の仲が冷めているんだろう。 卒業でバイトを辞めていく人がいるので、こちら側は気持ち良く送り出したいと思うのが当然だと思うんだけど。 「色紙めんどくさいから書かない」とか…! そういう選択肢ってあるのか?? 僕…

キャラメル

どんどん落ちている。 それはとても悔しいことだけれど、 悔しいと思えることがまた嬉しくもある。 それだ僕は本気になれているのだ。 反省も後悔もあるし、 時には立ち止まったり後ろを向いたりもいい。 自分なりの「前向き」を探そうっと。

フレッシュ!!

フレッシュは開けたとたんに中身が小さな粒となって「ぴゅ!」と飛び出るような仕組みになっている。 科学技術の発展により、様々な場面で合理化が進み、我々の生活はますます便利になっているというのにも関わらず、このフレッシュの悪い癖は一向に直る気配…

不安なんだな

僕は今、すごく遊びを求めている。 馬鹿みたいにお金使って、豪遊したい。 前みたく、バンドのメンバーやお友達とお酒飲んだり、 車に乗って旅にでかけたり、 夜遊びして昼過ぎまでぐうたら寝たり、 何かそういうのが果てしなく好きだし恋しい。 自分より説…