のなめブログ

noNameBlog

ジョニーさん

人が不安がっているのを見ると、こっちまで不安になってモチベーションが下がるので、なるべく他人の就職活動には関わらないようにしているのだが、それって世間では「独りよがり」というのでしょうか。

基本的に僕は競ったり比べられたりっていうのが苦手で、そういうのがあるとしり込みしてしまうタイプなのだ。

そんなの営業に向いてないんだよなぁ。

僕が就職活動を始めて間もない頃、ブログで知り合ったSGさんという人と飲んだことがあった。

まだ見ていますかね?

そのとき、ブログで見る限り就職活動を始めてから君は価値観が変わってきたよ、と言われた。

これからさらにどういう風に変化するのか、楽しみだ的なことも言っていた。

そう、確かに僕は少し考え方が変わったかもしれない。

でも基本的なところはあまり変わっていないんだなぁと、昨日一日だらだら過ごして強く思った。

基本的に怠け者で、暑苦しいことが嫌いで、デキる奴が嫌いだ。

でも、一つ大きく変わったのは、見た目で人を判断するようになったことだ。

他人を見ていて、お前は顔が悪いんだから人前に出るなよな、なんてことを平気で思えるようになった。

自分が恐ろしい。

自分の見た目に自信があるというわけではないんだけれど、他のどの就活生よりもスーツが似合っているということだけは自信を持って言える。

僕の長所はスーツが似合うことで、短所は頭が悪いところだ。

単純。