のなめブログ

noNameBlog

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ログ'20180718'

理想の働き方と仕事と生活を手に入れる為に、悩みは尽きない30歳おじさんなのである。[現職を辞めたい理由って]現職を離れたい離れたい、と感じるのにはそれなりの理由があるからこそだと思っている。それなりに理由があって、自身で不満に感じたり納得がで…

今日ログ'20180710'

記事のタイトルに規則性がないブログってやっぱり魅力が薄いなと思う。その一貫性の無さに、作者の人柄と「人に読んでもらう」という気持ちの無さが垣間見える。かれこれ15年近くだらだら続いてきたブログは、タイトルに一貫性もなければ内容も一貫性がない…

このところの動向について'20180708'

ボスが暴走していてなかなか日中はhard daysであった。 無視していりゃいいんだけど、仕事だし一応職場のボスなので彼の言うことは確かに 「業務命令」になるんで、従わないと解雇されても文句言えないので堪えるしかない。 内容自体は本当に本当に本当にく…

本日の動向について'20180704'

時間の使い方が効率的でないので、なかなか平日1日3時間のプログラミングの時間を確保できていない。 いや、19時には帰宅しているから、24時に就寝するとすると飯と風呂の時間を除いても十分に時間はある、はずなのだができない。 そんなこんなでこのところ…

本日の動向について'20180703'

現職を離れたくて仕方がない、という後ろ向きな気持ちのまま、まあまあ取り扱いに注意な顧客との訪問約束が重なっていたので気持ち的にかなりナーバスだった。その上支店のボスがいつもにも増して嫌味っぽく圧力をかけてくるので、うつ病か何か、とにかくメ…

このところの動向について

できるだけ簡潔に、このところの動向について記す。<6/23 sut.>独学オンラインプログラムのみでのプログラミングスキル習得及びその先の転職orフリーランス転身はかなり厳しいものがある、と思いスクールの無料面談に行く。一つはtech::expert、そしてもう一…