のなめブログ

noNameBlog

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は最低

バンドとかあったんだけど、何だか色々で気分は最低だ。 大事なものが何なんだかよくわからなかった1日だった。 目の前のエゴなのか、その先にあるエゴなのか。 逃げ出したい気持ちもあるし、どうでもいいような気持ちもある。 いっそ変な病気にかかって入…

まだまだま

まだまだ僕は悩み足りないと思う。 僕は色々考えてからでないと行動出来ない人間で、思い立ってからは早いけれども思い立つまでに非常に時間をかけて悩むのだ。 よくも悪くも僕はそんな人間だから、自分の人生のスタートを切るのにももっと時間をかけて悩む…

通販生活

不得意なものは山ほどある。 運動すること、コミュニケーションの輪に入ること、はっきり喋ること、行動すること、続けること、嘘をつくこと、ずっと前向きでいること、記憶していること…。 だがこれが不得意なのはかなり問題だと思う。 生活すること。 寝た…

独りで

若さと未熟さは武器として持っておいた方がいいのかな、と思う。 飲んでいてそう思ったのだ。 だが「23くらいに見える」と言われた。 仕事あがりの疲労感が漂っている、というのはいかにも正しい表現かも知れない。 僕はさわやか高校生のつもりで、紺のポロ…

嘘ぶいてんじゃねー

リクナビとか見ていて、仕事するってそんなにいいことなんだろうかって思う。 やりがいを感じるとかスキルアップになるとか視野が広がるとか仲間ができるとかって、そういう建前みたいな話は僕は好きではないのだ。 「こんな失敗があってこんな苦労をして辛…

恐ろしく長い一日(8)

僕は暖かい場所が欲しかった。今日は精神的にも冷たい数時間を過ごしていたし、何より朝5時台はまだまだ寒かった。夜はだんだんと明けようとしていた。空は厚い雲が覆っていて、雨がいつぽつりと降ってきてもおかしくない湿気だった。 僕は、管理者がいるん…

何とか、かんとか

交通量調査バイト at 立川 立川で一緒にカチカチした人は非常にいい人であった。 一日ずっと一緒に仕事をするわけだから、仲良くしておこうと前々から意気込んでいたのもあって、結構話し込んだ。 彼は元社会人で色々を経験しており、また何かと知識も持って…

ママー、変な人がこっち見てるよ

ということで今日は立川で交通量調査のアルバイトをしている。 二人一組で交代しながら、踏切を通行する人をカウントするのだ。 一体どんなかわいい女の子がパートナーなんだろうと期待していたら、ベルギーで会ったタロウくん(ウルトラマンではない!)系の…