のなめブログ

noNameBlog

気分は最低

バンドとかあったんだけど、何だか色々で気分は最低だ。

大事なものが何なんだかよくわからなかった1日だった。

目の前のエゴなのか、その先にあるエゴなのか。

逃げ出したい気持ちもあるし、どうでもいいような気持ちもある。

いっそ変な病気にかかって入院でもしてしまえば、簡単に逃げ出せてしまうのだ。

すべてを病気のせいにして自分を誤魔化すことだって出来る。

仕事がどうこう辛いのかということは実際働いた経験がないからわからないけれど、仕事も含めて「生きる」ことが大変なんだろうな、と僕は思う。

父の会社で残業が200時間を越えた人がいるとかいう話があったが、そういう生き方って僕は向いていないと思います。

仕事も生き方も、向いているか向いていないかが重要だと思います。

ほら、よく就活セミナーとかでも「やりたいことではなく出来ることをアピールすること」って言われるでしょう??

僕は何なら出来るんだろう