のなめブログ

noNameBlog

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生・・・

あと2時間半で高校生が終わるという現実が非常に悲しい。 切ない。 寂しい。 一生高校生でいたいと思う。 だいたい何度も言うようだけど青春って短くないですか。 人生の中で6分の1とか7分の1くらいしかないんだぜ。 人間の体は40~50年くらい生きられるよう…

風゜呂野球

プロ野球が開幕する。 俺のテンションが上がる。 帰宅後の楽しみが増えるからだ。 しかし大事な開幕戦が バイトで観られない。 残念だ。 非常に残念だ。 阪神の先発予想がひげオヤジとなっていたのだが それが本当なら嶋がぶっとばしてやる。 前田がひげ剃っ…

卒業コンサート

卒業コンサートは無事終了した。 歌詞よりも演奏をダメ出しされた。 まぁ初めてだし楽しかったからいいんだ。 「THE MUSICIANS」でやった方(要するにバンドの方じゃ)もノリがよくて楽しかったんだけど、個人的にはおまけ的な気持ちで臨んだ「スカート代表取締役…

卒コン

明日はとうとう卒業コンサートであるっ。 もうしばらく明確な目標に向かって頑張るということがなくなるかと思うと寂しいもんだなぁ。 大丈夫かな。 あんな歌詞歌っても大丈夫なのかな。 性転換? 朝鮮人?? タイトルだけでデッドゾーンじゃないか。 平安時…

山中湖からこんにちは

山中湖に家族旅行でやってきた。 何もない。 それが良い。 あいにくの悪天候で富士山がよく見えないのだけどまあいいか。 途中、御殿場のアウトレットで入学式に着るスーツを買うことが出来たのだ。 ついに。 この変な体型に合うやつってなかなかないですか…

でさぁ

最近よく見るバトンって何?

最近のひが(その5)

久々に女の子と「会話」した。 やっぱり学校の人とは違ってバイト先の人だと地元なので家が近くてそれだけで親近感が湧く。 「親近感持たせるだけじゃダメ~♪」 ↑ユニコーン「シンデレラ・アカデミー」 明日は今までで一番早い朝10時からのバイト。 だからさ…

アメリカから日本へのおかしなレター

ハロー。 こんにちは。 同じこと二回言った。 私アメリカです。 日本は元気でやっていますか。 サムライ元気ですか。 忍者元気ですか。 スシゲイシャフジヤマハラキリ皆さん元気ですか。 私は程々に元気です。 うちのジョージはシキブムラサキに会いたいと言…

あずさへ贈るメッセージ

まずこの文章はあずさが見ていないことを前提に書かれていることを理解してほしい。 やああずさ。 元気にやっているかい? 元気にヤッているかい? 元気にヤッているのならあなたに二度と会いたくないしライブにも来てほしくないところだ。 一年程前にあなた…

自惚れを「ジボレ」と読んでたバカ

俺がうぬぼれる根底には、「自分は全てにおいて他人より劣っている」という意識がある。 じゃあどうしてうぬぼれるんだってことを今から説明するね。 この劣等感はかなり小さい頃から感じていた。 小学校か、幼稚園の頃からかも知れない。 その頃は他の子よ…

22日がラストゆう杉??

「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」を見る。 バイトの無いときは必ず見るようにしている。 今日の太田総理のマニフェストは、「安倍首相の冠番組を作ります。」だった。 その討論の中で、すでに「ライブ・トーク官邸」という政府が運営するイン…

君に贈るコメント返し

コメント返しする。 要は気持ち次第ってことを言いたいんですねcozさん。 溝を意識するから溝が出来るってのはわからなくもないのですが。 他の人が持っているものを僕は持ってないし 他の人が持っていないものを僕は持っている っていう気がしてならない。 …

携帯電池あと一個♪

僕は友達をあまり作れなかったので 「ひとと接する」という機会が少ない。 その分孤独な時間が多くなるので 一人で色々考えて自分を育てた。 自分のレベルは高いところにあるのだが 周りとの交流がないので社会との溝を作ってしまう。 だから社会的に言えば …

神野家

秋田に行った際いとこにブログのURLを教えたのだが果たしてその後一度でも見に来てくれたんだろうか。 そんなことはどうでもよく、髪の毛が今大変なことになっている。 伸びすぎ。 根っからの天パなので頭のあちこちがくるっくるくるっくるして気持ち悪い。 …

人間人間人間人間人間人間(ワー)

書くことないので大好きロックンロールバンド「ザ・クロマニヨンズ」の話をする。 この春ニューシングル出します。 「紙飛行機」。 非常に楽しみ。 紙飛行機と言えば高1の頃「紙ヒコーキ」という曲を作った。 サビが「あぁ~~あぁぁあぁぁあぁ~~」で歌詞…

悪夢

大学に入ってからのこと、自分でも気付かないうちに結構心配してるみたいだ。 入ってからのことというより入るときの夢を見た。 うちの大学では入学式前日から10日間のガイダンスがあり、その初日に学籍登録とTOEICを受けることになっている。 さっきまで見…

独占インタビュー「ひが、3年間の音楽生活を語る!!」

この四月に音楽生活四年目を迎えるひがさんです、こんにちは。 「こんにちは。」 どうですか、この三年間は長かったですか? 「長かったですね。何かもっと前からずっと楽器弾いてる気はするんだけど、実際数字見ると三年だからびっくりよ。」 変わりました…

お釣渡す時女子高生の手を触る?

TOEICのリスニングの勉強をしました。 55/100点だった。 速過ぎるんだよ喋んの。 薄々気がついてはいたんだけど、俺はやはりこっち系の人間ではなく、芸術系の人間なのら。 バイト先でもC大H学部進学ということで勉強出来るやつなんだという意識が広がりつつ…

また音楽の話ね

今更ながらとっても素敵なロックンロールバンドに出会ったと思う。 その名は、THE KINKS。 シングル集みたいなCDを持ってはいたんだけど、図書館で借りた別のアルバムを聴いてキンクスの新たな一面を知った。 素敵すぎだ。 THE WHOよりTHE ROLLING STONESよ…

レッドツェッペリンが俺を救う

レッドツェッペリンを聴いた。 ベスト盤。 借りてから一回くらいしか聴いてなかったんだけど、改めて聴いてみた。 かっこいいでした。 最初本を読みながら聴いていたんだけど、そういう感じの音楽じゃないじゃない。 自然と左手にギターのネック、右手にはピ…

ひがの妄想劇場

「一生懸命勉強して何になるのか」 一生懸命勉強すると大学に行ける。 大学に行くと授業を受ける。 授業を受けるとつまらない。 つまらないとあくびが出る。 あくびが出ると涙が出る。 涙が出ると泣いているんだと女の子に同情される。 同情されるとお金をも…

ブログミニ小説「先生」

川崎さんからメールが来た。 日曜日なのに、聞きたいことがあるという。 私は自転車を走らせて学校に急いだ。 その途中。 道が工事中だったので遠回りをした。 すると来たことのない道を走ったため、道に迷ってしまった。 通りすがりの一般人に道を尋ねると…

そんなテンション

音楽を頑張るのをやめようと思う。 今までは頑張って曲数増やそうとか変わったコード進行で曲作ろうとかとにかく頑張って音楽をやっていたんだけど、それやめます。 これ以上音楽をやる意味が分からなくなったんだ。 いや意味なんて無いってことは最初から分…

携帯電話変えました。

昨年一月から愛用していたN901is。 何故か充電してもすぐに充電が終わってしまい、しかもそのまま1日も保たずに電池が切れてしまうという非常事態。 本体の接触が悪いらしく、変えなきゃ!ということだったのですぐさま帰宅してインターネットを開い…

夜の挨拶

おやスミス。

忠告

コンビニのトイレを無断で使うとどうなるか。 今日は久々にバイトが入っていた。 ある若い女性のお客さんが従業員に声の一つもかけずにトイレを借りた。 するとしばらくして僕がトイレの前を通り掛かると、そのお客さんの母親と思われる中年女性が僕に向かっ…

腿の絶句。

3月3日は桃の節句である。 これに複数形のSをつけると、「桃の節句S」。 音読みしてみよう。 何が言いたいのかというと… いや別に言いたいことはないんだが人によってはこれをHビデオのタイトルっぽい読み方をする人もいるかなーって思っただけなのさ。…

そうそうこれこれ。

俺の人生は 俺が主人公のはずなのに どうして思い通りいかないんだろう 例えば 目の前にとてもいいものがあって それがどうしても手に入らない時 僕は嘆く 手に入らないんだったら 存在しなきゃいいのに いらつくだけじゃないか 苦を乗り越えて 勉強にはなっ…

卒業。

高校卒業を記念して、名も無きブログを再開したいと思う。 文句は言うな。 気分一新というヤツだ。 本当はBIGLOBEのブログが使いにくかっただけなんですけどね。 よろぴく。 History-My story 後悔役に立たず またね。