のなめブログ

noNameBlog

忠告

コンビニのトイレを無断で使うとどうなるか。

今日は久々にバイトが入っていた。

ある若い女性のお客さんが従業員に声の一つもかけずにトイレを借りた。

するとしばらくして僕がトイレの前を通り掛かると、そのお客さんの母親と思われる中年女性が僕に向かって、トイレットペーパーがなくなっているらしい、と訴えた。

僕はオーナーの奥さんにトイレットペーパーのありかを聞き出し、その中年女性に渡した。

その時のオーナーの奥さんの愚痴。

「勝手にトイレを借りるからそういうことになるんだ」

まったくその通りである。

そういう意味でも、トイレを借りる際の一言はお店のためでなく自分のためだと思っといた方がよい。

以上セブンイレブンアルバイトのひがからの忠告終わり。