のなめブログ

noNameBlog

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就活デート2

会田社長は、言葉も丁寧、表情も穏やかで、見た目の印象はとても良いのだが、やっていることはむごかった。新卒採用の最終面接で、女性とデートして来い、相手は自分で選べ、である。 一通りの面接は練習してきた正だったが、こんな面接はもちろん初めてであ…

就職デート

アイダ(株)は、ブティックや大型店舗を全国展開している、ここ数年で急成長してきたアパレルメーカーである。独自のブランドをいくつか持っており、低価格中心のブランドから高級志向に対応したブランドまで、幅広く手掛けている。 広間正は、早くから自分の…

ブルーな休日

芯が無いのではない。 具体性が無いのだ。

ちょっと待って!

「あの頃は良かったなぁ」なんて言っちゃうような大人になりたくない。 このブログでも何度も言っているし、考えてみたら高校生くらいの時からずっと思っていた。 何故自分がそういう風に思うのか、わからなかったんだけど、最近の僕の価値観に照らし合わせ…

クレイジー

すごく、社会に出て働きたいと思っている。 辛いことはあると思うし、それがどんな風になのか、も考えちゃうところだけどね、社会人ひが、仕事しとるひが、になりたいと思うのだ。 ただ、覚悟は出来ていないなと思う。 社会人になる準備を、僕はしていないの…

Surrender

このブログをご覧になっている方でお気づきの方も何人もいらっしゃると思うが、僕はここ数日間、Cheap Trickにハマりすぎている。 異様なほど、ハマっている。 何をやっていても、例えばバイトやセミナー中も、Cheap Trickのことで頭がいっぱいなのである。 …

僕はわりとわかりやすい人間だと思う。 ちょっぴり変り者。 クリエイティブなことがちょっぴり好き。 ちょっぴりお人好し。 ちょっぴり人付き合いが苦手。 ちょっぴり鈍臭い。 ちょっぴり面白い。 ちょっぴりひねくれ者。 ちょっぴり真面目。 でもそんなこと…

締まりが悪い

今日は珍しく大学に授業を受けに行ったんだが、ベルトを忘れた。 携帯やウォークマンを忘れた日の凹みようといったら大変なものだけど、ベルトを忘れたらそれはそれで凹むんである。 ズボンが下がってしまうんではないかという恐怖がある(実際はベルトがなく…

Cheap Trickというバンド

Cheap Trickのアルバムを、僕はまだ5枚しか聴いていない。 Cheap Trick、In Color、Cheap Trick At Budokan、Work Up With A Monster、Cheap Trick(1997)。 というかつい最近までCheap Trick 1997しか聴いたことなくて、あんまし好きじゃないなあと思ってい…

倉庫

あなたは、自ら主体的に動いて、まわりに影響を与えた経験がありますか――― いきなり聞かれても難しいと感じるかもしれませんが、小さなことでも構いません、きっと1つはそういう経験があると思います。 それでは今から3分間時間を差し上げますので、お手元…

目が疲れるのだとか

なんだかんだ言って、就活はやっている。 週2~3ペースで会社に足を運んで話を聞きに行く。 だが、最近自分で思うのは、一応それって形だけは就活しているっぽいけれど、中身が抜けているんだ。 悩んでいる暇があったら動けなんて軽々しく言う人がいるけれ…

大人気取り

僕には考えるところが色々あるわけだけど。 その結果とりあえず導きだした結論を(全く考えるということをせず、感じるだけで導きだせる人もいる)、インターネットを通じて誰か似たようなことを考えた奴はいねえだろうかと募集をかける、という意味のないこと…

はなまる。

大人になると悩まなくなるよー。 という風に大人が言うのをよく聞く。 間違ってはいないかもしれないけれど、正確ではないなと思う。 悩んだってしょうがないんだよね。 悩んでるような暇はないんだよね。 きっと、何にも悩まなくなるということはないと思う…

A woman ridin' on me

僕は知ってのとおり綺麗事が嫌いで、気取ったり飾ったり「表面上よく見えるもの」が好きじゃない。 音楽も、おしゃれなだけで中身がない曲だったり、気取って難しい単語使ったり悟りきったような歌詞を使ったりするのは好きでない。 文学でも、表現が綺麗と…

生クリーム・アンド・サーフィン

僕は24時間以内に4回以上射精をしたことがない。 どんなにむしゃくしゃしていても、どんなに暇で困っていても、どんなに欲がたまっていても、3回でだいたい「もういいや」となってしまう。 例えば男性をどうしても「肉食系男子」「草食系男子」の2種類に分類…

ユーフーがターキーですよ

うーん とにもかくにもかっこよくなりてえなあ いったいどうしたら…? とてもよくわからないきもちだけど、いろいろなものにふれてみたいなと、めずらしくそうおもった。 というわけでいま、さかなけいのらーめんをたべにきている。 …なんかちがくない?

バニラ焼酎

バイトすると何だか空虚になるんだ。 ちゃんと接客できているし、それ以外の仕事もしっかりやっているんだけど、頭ではちっとも仕事のことなんか考えちゃいないんだ。 何か、自分について、人生について、自分の人生について、考えてしまうんだ。 客の前では…

サンセット

このところ2~3週間の間に、現実を見た気がしています。 自分がどういう大人になるか、何となく想像がついたような感じです。 特にプライベートについて。 理想はあったけれど、現実的に幸せを考えようとするならば、清く正しく生きるよりも、賢く汚くだら…