のなめブログ

noNameBlog

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不言実行

僕は有言実行という言葉が好きではない。 というよりも、有言実行という言葉を使う人間が好きではない。 「今年の目標はなんですか」 「座右の銘はなんですか」 なんてきかれると、特に若手のスポーツ選手なんかはすぐに「有言実行」とか言ってしまう。 そもそも「…

人間!人間!人間!人間!人間!人間!人間!人間!

さあ。 最近のことを話しましょう。 テストが終わった翌日から、いきなりバイト6連勤の試練が待っていた。 コンビニだから著しく体力を奪ったりストレスをためたりすることはないんだけども。 明日いよいよその最終日ですたい。 明日っていうか今日だねもう…

どんぶり飯

ブログを日記として使うのは好きではないけど、別にブログを日記として使ってはいけませんと決められているわけではないし、最近何故か更新してなかったし日記でも書こうかと思う。 たぶん読んでもつまらないものだと思う。 一週間ぶりに日曜日がやってきた…

うううううおおおおおおおおおおお

ロックンロールしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やさしく

今日は、沖縄に行った帰りに北極に寄ってペンギンを買ってきました。 何だこの怪奇的な文章。 いよいよテストが終わるかと思うと今からワクワクして眠れない。 眠れない理由はそれではなくて、勉強しなくちゃいけないからなんだけれども。 何だこの不毛な文…

中央大学

パジャマの上にダウンを着て学校に来る男がいる。 そうかと思えば、何も身につけないで学校に来る女がいる。 いや、いない。 こんなことを言うためにこんな時間に起きているのではない。 いい加減そろそろ勉強しろよ俺。 ドラム叩きてぇ。

雪なんか降ってみたりして。

僕が持つ偏見は、ほとんどが世間から見たらくだらないものです。 そういうくだらない偏見をたくさん持っているので、彼らから見たら逆に面白いかもしれません。 だから僕はブログでそれを発信してエンターテイメントを提供します。 しかし僕が持つ偏見は、す…

恋愛学 後期試験

1.好きな人が出来ました。どうしたらいいですか。 まず好きな人が「出来る」という表現がその好きな人に失礼だと思われる。好きな人が「出来る」という表現は、「その人のことを好きになった」という現象を自分の目線で見ており、かなり主観がにじみ出た表現と…

κ5

敬語はもともと相手を敬う気持ちから生まれたものですが 現在は自分と相手を隔てるためのものになっています。 初めての人に敬語を使うのは、自分と相手との間に隔たりを作るためです。 僕は同い年の知り合いに対しても敬語(というか丁寧語)を使うことがよく…

音萌

音楽とは芸術であって ミュージシャンには才能が必要であって どれだけいい音楽をたくさん聴いてきたか それをどれだけ頭と心で理解出来るか そしてどれだけ別の物に変換してアウトプット出来るか そこにどれだけ個性を注入出来るか そんな能力が必要なわけ…

回帰

好きなことは、だらけること。 嫌いなことは、頑張ること。 コツコツ真面目に努力し続ける。 大嫌いですね。 頑張って何も得られないよりも頑張らないで何も得られない方がましです。 信じることにはさすがにもう懲りたので、こうなるのはしょうがないです。…

わーーっはっは。

顔がぶっ壊れてしまいそうなくらい眉をしかめて苦しんでいる顔は、とても渋くてかっこいい。 苦しいことを隠して笑ってはいるけどつい少し顔ににじみ出てしまっているような苦笑いも渋くてかっこいい。 そういう顔が僕は好きなわけだけども、やっぱり目がな…

問二

さあみんなもやってみよう! 次の単語を、自分の中で価値の高い順に並べなさい。(改問) 愛 音楽 過去 金 空想 現実 死 時間 自己 社会問題 知り合い 睡眠 生 性器 友達 美 勉強 未来 ラーメン 解答例 社会問題<生<愛<知り合い<未来<勉強<現実<ラーメ…

今日悲劇2つで済んでよかった。

友達が誰かとくっついたことがわかると、僕の中でその友達との思い出を真っ黒に塗り潰したくなる。 そして僕の中で評価がガタ落ちする。 心が狭いんではない。 心に余裕がないという感じ。 自分のことで精一杯、人に対して思いやりを見せる余裕がない。 自分…

(οдО;)

自分がダサいことだけはわかってて どの辺がどのようにダサいのかわからない です\(・∀・)/ 意地を張って心を閉ざしてるように見えるかも知れないけど これでも結構無理してる方なんだ ゼ\(`∀´)/ どこがどうダサいのか どうしてダサいのか 大切な人にき…

新曲出来た

http://nishiogikubo.blog.shinobi.jp/Entry/95/ 新曲のタイトルは「幸福」 結構かっこいいんじゃねーかと思う。 インパクトのある曲を書こうと思うとロックンロール要素が失われてパンク色が強くなるし ロックンロール意識して曲を書こうと思うと地味な曲が…

魔の水曜日

I'm not happy.

ヒロト熱

椎名林檎に憧れて 言葉を真似してみたり 生き方を真似してみたりするような女性を見て 我々男性陣がだせーと思うのと同じように 甲本ヒロトに憧れて 言葉を真似してみたり 生き方を真似してみたりするような男性って 女性から見たらだせーのかしら ヒロトの…

これ、情報処理の勉強なんで気にしないでください。

何か、わかんないけどこれが僕の好きなバンドですバンド名ボーカルギターベースドラムキーボードUNICORN奥田民生手島いさむ 堀内一史川西幸一阿部義晴↑THE HIGH-LOWS↓甲本ヒロト真島昌利調先人大島賢治白井幹夫THE BLUE HEARTS河口純之助梶原徹也 でもってこ…

タイトルなし

冬にアイスを食べるような人間って温度調節ができてない証拠だと思います。 昨年の夏ごろ、須藤くんに歯が大量に抜ける夢を見て焦ったという話をしたら、彼は「それは自己変革期の現れらしいよ」とブログのコメントで教えてくれた。 その後いつからかわから…

嗚呼カップ麺食べたい

悩んで苦しんで、という時は僕は4種類に分けられる。 レベル1 THE WHOの「The Real Me」やLED ZEPPELINの「Rock And Roll」、DEEP PURPLEの「Speed King」、などなどハードロック系を聴いて立ち直ろうとするパターン。 レベル2 洋楽を聴く余裕がなく、THE…

朗報。

「ラブホテルで火災 男女2人死亡」というニュースがiチャネルで流れて、かなりテンションあがった。 申し訳ないけどとても心地よい。 この二人はどれだけの人間にスカッとするような快感を与えたことだろうか。 偉人だ。

髭を、一日中舐める。

逃げることが体質になってしまってて。 昨年を振り返ってみると、逃げずに戦った方かと思うんすがね。 僕にしてみれば。 やっぱ一つのことから逃げずに正面から立ち向かおうと思うと別のところに逃げ道を作りたくなるんでしょうね。 正面からぶつかっていっ…

漆黒は美しく、暗黒は醜い

あ、あれ? 見えない。 黒いものが見えない。 髪の毛も瞳も、ノートの字も、黒い部分だけ見えない。 変な病気にでもかかったかしら。 私は暗い部屋を出て、外を歩くことにした。 あ、わかった。 黒い部分が見えないんじゃなくて白く見えるんだ。 その世界は…

ある夜

少し気持ちが悪い。 酒を飲むと酔っ払う前に眠気が襲い、眠気が襲う前にめまいがする。 数日前に知り合った2コ上の女性と、それからその元カレと、さらにその元カレの女友達と、僕。 一体どんな巡り合わせでこんな組み合わせが出来上がったのかよくわからな…