のなめブログ

noNameBlog

音萌

音楽とは芸術であって

ミュージシャンには才能が必要であって

どれだけいい音楽をたくさん聴いてきたか

それをどれだけ頭と心で理解出来るか

そしてどれだけ別の物に変換してアウトプット出来るか

そこにどれだけ個性を注入出来るか

そんな能力が必要なわけで

歌が下手でも楽器が下手でも

いい曲作る奴はいい曲作るし

それだけでもうナイスなミュージシャン

あ、でも踊りは出来た方がいいな

そんなことを考えさせていただきました

別にソウルがどうとかロック魂が何だとか言ってんじゃないの

芸術と才能のお話

僕はアーティストになるくらいなら

いっそのことアートになっちゃいたいと思ってる

それくらいの気合いでだらけてないと

中途半端になっちまうぞ

かっこよくなるのか

美しくなるのか

どっちだ

たぶんどっちもなれない

がきんちょだもんねー