のなめブログ

noNameBlog

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

君と僕で何が違う

頑固で独りよがりな僕だけど、 それなりに他人を見て学習したりもする。 話し方、冗談の挟み方、友達の作り方、友達関係の続け方…。 人真似しようとするんだけど、やはり彼は彼、彼女は彼女、僕は僕。 同じように友好関係を築くことができない。 相性もある…

ファン

キムタクはカープの選手です。 ウサギ軍団が「拓さんから本当に色々学ばせていただきました」とか言ってるけど、カープが大事に育てたのをぽっと拉致しただけじゃないか。 ウサギ軍団移籍後も家族を広島に残していた意味って、そういうことだからじゃないの…

後に引けない

僕の短所、悪い点、改善点を何でも、気にせず言ってみて下さい! という風に素直に聞ける奴は、すごいと思う。 何か短所しか見えてこないので、今さらそんなこと聞かずとも…という感じだ。 聞けない。 そういう人って自信あるから聞けるんだろう?? 僕聞け…

すきなもの

RAIMBOW "LONG LIVE ROCK'N'ROLL" THE STONES ROSES "WATERFALL" ROSE TATTOO "WE CAN'T BE BEATEN" JET "SHINE ON" THE DOORS "ROADHOUSE BLUES" CHEAP TRICK "SURRENDER" AC/DC "WHOLE LOTTA ROSIE" NEIL YOUNG "DON'T LET IT BRING YOU DOWN" THE BEATLES…

私が今死んでも

4月に入ってから、僕は一人で戦っていると思う。 というとかっこよく聞こえるけれど、正確に言えば一人相撲をしていただけだ。 どうして3月の終わりまで僕がバイトを続けていたかったのか。 多分それは、一人になりたくなかったからだ。 お客に、従業員に…

ぶー

前回の記事のコメントに対して返事ができません。 ごめんね。 だんだん帰る家がなくなっていく。 体中の全部就活にしないと、だめみたい。 弱音も一切だめ、安らぎも一切無し。 5時間寝て19時間就活、それを内定とるまで。 これが正しい。 あと内定出る夢が…

まだまだメールも電話もないけれど

アツい思いを持って何かに取り組む人を見るのは、基本的に好きじゃない。 あつ苦しいので。 ただ基本的にアツい思いを持って何かに取り組むこと自体は僕は好きだし、僕も何かに取り組もうと思ったら相当アツい思いを持っているんだとは思う。 なるべく表に出…

順序!

クールとか落ち着いているとかよく言われる僕だけど、少なくとも週に2日くらいは何かに熱い思いを抱く日がある。 ただそれを表現するのが少しだけ下手くそだ。 この部分が今は問題。 東京マラソン出たいとか言ってたけどあれやめて、やっぱりホノルルマラソ…

ぼぼぼ

今日頑張れば、彼女に会える。 そう思うと俄然やる気になるのが、 男という生き物。 今日彼氏に会うのを我慢すれば、 頑張れる。 そう思うと俄然やる気になるのが、 女という生き物。 僕はいつも何故か、 効率の悪い方を選択する。 僕には冷静さも足りなけれ…

電話は来ないもの

エッチなことしたい、と刹那的に思う近頃。 僕は素直でないから、「内定がどうしてもほしい」なんて口に出さない。 だが「エッチなことしたい」と言う。 たぶんその二つはほとんど同じ意味なのである。 このブログで僕が甘ったれをほざくのは、それ以外に人…

乳房をしゃぶろう!

ありのままの自分では、あまりにもネガティブだし稚拙的すぎる。 ド派手なメイクではなく、整形手術しないとだめなのだとわかった。 上島珈琲店が一番美味しくて、PRONTが二番目に美味しくて、三番目に美味しいのはタリーズなのだと!

自分を戒めるのが好きな人

自分に厳しいことを言うことで気を引き締めようとする人がたまにいるけれど、その感じはどうも理解できない。 「結果が出ないのは自分の努力が足りなかった所為。考えが甘すぎる!」 とあえて文字にして自分を戒めるのって好きじゃない。 そもそも、言われな…