のなめブログ

noNameBlog

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライクール

ドライでクールな人間関係も大人っぽいちゃ大人っぽい(という時点で子供なのだが)んだけど、やっぱりどっちかっていうと僕は心配したりされたり、信じたり信じられたり、頼ったり頼られたり、そういうのの積み重ねをしていきたいです。 寂しいときには寂しい…

選択肢

報告と相談です。 就活の話なので読みたくない人は閉じていいです。 先週、ついにA社から正式に内々定をいただきました。 下町の小さな地域密着型金融機関です。 自宅から通える距離ではないので、将来的には初の一人暮らしになるかと思われます。 ただし住…

死ぬまで僕は

たぶん、死ぬまで僕は自分に自信を持てない。 自分の決断をきっといつか後悔する。 ずっと後悔し続ける、それが僕なんじゃないのかな。 就職にしてもそうだけど、 人との付き合い方にしても、 自分の言動や考え方は、 いつかどこかで間違えたと思うはず、 と…

バイトの見つけ方

なかなかバイトが見つからない。 やっぱり割りがいいのは飲食店なので、飲食店にしようかしら。 あと田舎に閉じこもってないで都会で働く人になりたい。 何かよほど大事な用がない限り23区まで出向かないからねー。 今は暇を持て余してプールに来ている。 今…

音楽とSNSの 話

本当に素晴らしい音楽は、 感情に訴えかけてくる。 自分の日々の暮らしの中で、 嬉しい時、悲しい時、寂しい時、 その時々にピッタリな曲を 誰もが持っていると思う。 僕は悲しい気分の時に、 荒井由実の「翳りゆく部屋」を聴く。 とても僕の感情を刺激して…

もういい、もういいんだ

自分が思っていること・言いたいことを 言いたい相手に適確に伝えられる能力を コミュニケーション能力というのだとしたら 僕はそれに欠けるところがあると思う。 表情やしぐさ、抑揚とか言葉の選び方とか そういったところももちろん重要なんだけど、 伝える…

プリンシパルエージェンシー問題

思ったより色んな人が会ったり飲んだりしてくれそうなので、正直僕は嬉しい。 結局僕は、自分が思い込んでいるほどくそ野郎には見えていないし、また良くも見られていない。 要するに「友達リスト」のうちの1人として見てもらえているんだ。 友達関係以外に…

謎です

YKIN MNST TK! KND, SSMNST. JST NNT!

幸せ病になりたい

たくさんつらいことや苦しいことがあって嫌になることもしょっちゅうで。 それは今までもそうだけどおそらくこれからはもっとそうで。 それでも我慢してやってるとたま~に少しだけいい事もあるもんで。 今日は面接通過のお知らせが2つ来た。 バッティングセ…

鳩ポッポ

人と接していても拭えない寂しさがある。 酒を飲んでも払えないもやもやがある。 セックスしたいけどするわけにいかない。 僕は頭のかたい糞野郎。 僕は社会化してきてるのかな。

ポリてっく

就任当初からわけも分からず総理大臣を批判する国民は愚か。 「もう誰がやっても同じじゃねwww」 →じゃああんたがやれ。 国民が直接トップを選べないこの国では、我々は信じることしかできない。 菅氏が代表に選ばれたんだから、なっちゃったもんはしょうが…

Love Gun

うー、人に頼られたいー・・・!! 普段から情けないところばっかりな僕だけど、だからこそ逆に人に頼られたときとかって相当嬉しい。 アルバイトにしても、個人的相談とかそういうものにしたって、多少でも人に必要とされている感が感じられれば嬉しいんだけど…