のなめブログ

noNameBlog

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今年も、クリスマスはシングル

結局今年も、クリスマスはシングルなのだ。 クリスマスに限った話ではない、一年中そうなんだ。 いや何って、トイレットペーパーの話である。 それもうちのトイレのトイレットペーパーではなく、学校のトイレの話だ。 僕はダブルのやわらかい(もちろんミシ…

甘ったるい

純粋なんてほとんどない。 素直? 真っすぐな心? 僕は違う。 ただの発育の遅い青年だ。 すべては必然のようで偶然だ、と思いたい。 ある条件が揃うことによって必然的に効果が発生する場合もあるが、たまたま条件が揃わなくちゃならないんである。 「恋はタ…

ライブへの道のり(その八)

UFOに着きました。ロックンロールするぞー!

ライブへの道のり(その七)

UFOの前の交差点

ライブへの道のり(その六)

高円寺の商店街

ライブへの道のり(その五)

電車

ライブへの道のり(その四)

ま、まぶしい

ライブへの道のり(その三)

快晴の秋空

ライブへの道のり(その二)

久々の登場、キリン(初代)

ライブへの道のり(その一)

さっぱりした

レゲエ

実は明日、THE MUSICIANSが東高円寺UFO CLUBというところでライブだ。 オープンは18:30、スタートは19:00(出番は最初)、チケットは1500円だ。 これだけ情報があれば十分だと思う。 名も無きブログはいわゆる人気ブログで、THE MUSICIANSはいわゆる人気バンド…

I Can't Explain

わが愛すべきバンド、The Whoのライブを見てきた。 音楽が好きな人なら常識となっているが一応説明しておくと、今回のライブはThe Who初の単独日本公演で、それを抜きにしても来日公演は過去に1回しかないので、我々日本国民にとっては大変重要な、歴史的イ…

別に

独りでいる時間は長い―― 30分という時間を一人で独占するのだ 二人でいれば、時間は短い―― 一人あたり15分ずつ、半分になる 今年ももう11月になり、年末も近づいてきたけど 今年一度でも耳掃除をしたことがあったろうか 爪でじゃなく、耳掻きで、だ 耳が悪い…

不自然日記

ミュージシャンズのイケメンギターボーカラー、平田くんが家に来た。 いつも料理なんかしないけれど、珍しく僕が昼飯を作って振る舞った。 そんなに美味いもんが作れるわけではないけど。 ああちなみに彼は僕の家にわざわざ飯を食いに来たわけではない。 学…

学祭が臭い

学祭に出演するでもないのにサークルの仕事を任されたせいで、僕の尊い4日間、いや5日間は遥か彼方へ消えてしまった。 まあ、サークルじゃない方で楽しいことはいくつかあった。 一週間のうちに嘘を3回くらいついた。 で、フーの来日まで実はもう2週間を切っ…