のなめブログ

noNameBlog

不自然日記

ミュージシャンズのイケメンギターボーカラー、平田くんが家に来た。

いつも料理なんかしないけれど、珍しく僕が昼飯を作って振る舞った。

そんなに美味いもんが作れるわけではないけど。

ああちなみに彼は僕の家にわざわざ飯を食いに来たわけではない。

学校があったのにもかかわらず、次のライブのフライヤーを受け取り、新曲を覚えるためにわざわざ吉祥寺から原チャリで来てくれたのだ。

ああいう体格だけど、彼は結構腰が軽かったりする。

だが彼は、うちにいる多くの時間をぷよぷよに費やしていた。

あまり僕はゲームをしない方なのだが、最近買ったウィルコムぷよぷよ(体験版)が入っていて、またやりたくなってゲームボーイアドバンスをどこかからほじくり返して来たのが、そのまま部屋に放置されていたのだ。

いつしか彼は本気になっていた。

すごくゲームに熱中する彼の横で、僕は暇潰ししていた。

上手く出来ないから面白いんだ、と彼はよくわからない格言も残した。

完全に僕らはミュージシャンではなかった。

一体彼は何をしにわざわざ家に来たんだろうか…。

だが、結局7時前には帰っていった。

あまりゲームをしないのは彼も同じはずなんだけど。

彼はぷよぷよの影響によって、今後はゲーマーとしての活躍も期待される。

あまりゲーマーキャラはバンド内に何人もいても困るんだが。

ロックンロールにゲームはいらない!

あ、でもぷよぷよは僕も好きなので特別許可する。

何となく不自然な日記を書いてみたんだけど、わかったかな??

えーと、まあ、気にしないで下さい。