のなめブログ

noNameBlog

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想彼女

彼女が出来た。信じられないような出来事だった。 今日は塾の日。月曜日は英語で、一番速く長く難しい授業。これで講師の先生が面白い人じゃなかったらこんな授業受けてなかっただろう。人気の授業で、席はほぼ満席。そしていよいよ授業が始まった。 開始か…

ひが作曲の歴史

2004年以前 鼻歌で作曲(?)活動開始。「ダンゴムシ」「朝鮮人」「キムチの気持ち」 2004年4~6月 ベースを手に入れ、キーボードと併用しながら作曲。「アスファルト(初期Ver.)」「眠れぬ少年(初期Ver.)」「西荻窪」「おもちゃの戦車」 2004年夏 いよいよ作詞…

しんぱいラーメン

心配していたことが現実に…! 親指の爪を切らなかったので気になって模試に集中できんかったばい~~~(←九州弁) 模試の後は浴衣を買わなければならなかったので友人E(長いので以後ネコと呼ぼう)と友人N(長いので以後へっぽこぴーと呼ぼう)と待ち合わせを…

マシマロ

実に50日ぶりくらいに女の子からメールが来た。 そうかそれはよかったな。 明日は河合塾の模試がある。どうしよう、親指の爪の長さが気になって試験に集中できないかもしれない。そうだ、爪を切ればいいんだ。 そうかそれはよかったな。 今日部室に行ったら…

最近のひが3

1ユニコーンにハマる男子高校生、ひが。 2特におかしな二人が大好きな男子高校生、ひが。 3タイトルからして最高だなと思う男子高校生、ひが。 4中間試験が終わった男子高校生、ひが。 5無機質な毎日にうんざりしつつ殻に閉じこもっている男子高校生、…

ハンマー

外は春の雨が降って 僕は部屋で独りぼっち 夏を告げる雨が降って 僕は部屋で独りぼっち でも学校にはお友達がたくさんいるんだよ。3人くらい。だから雨が降って独りぼっちになっても悲しくないよ。 そんな感じの雨じゃない!どしゃぶり・雷鳴・救急車…。こ…

ついに購入。

ハイロウズ、DVD発売。(明日だけど) テスト期間中なのにもう観てしまった。 ハイロウズ一番最初のライブが(登場シーン)かっこよかった。お客さんがマーシーをみて「ブルーハーツ!?」って言ってた。 それから、「eat the lobster」「eat the baumkuchen」と…

ロマンチスト~君にメロメロ~

友達に「ロマンチスト~君にメロメロ~」を聴かせた。かっこいいって言ってくれた。うん、ひがもそう思う。嬉しかった。どうもありがとう。 この曲はダメ出しされたことがない。ギターリフが耳に残るらしい。実はそこが一番最初に出来た部分で、Aメロ、サビ…

新アイテム

ひがのお部屋に新しいアイテムが登場しました。クッションくんです。よろしくね。 やわらかいものに弱いひが。このクッションくんはたまらないなぁ。まるで____みたいにやわらかい。 …明日から中間テストです。

現代文の文章。

高校三年生ともなると、現代文の文章は勘で解けるレベルではなくなってくる。文全体の構造を読み取り、対比関係などをつかみながら筆者の言いたいことを理解していく。そこに主観はいらない。客観的に何が書いてあるかが重要なのだ。 勉強なら何でもそうだが…

どうでもいい話

ペン回しがうまくなりました。

無意味な歌詞

ガンガンって、ボーンって。 作詞・作曲ひが 異常気象だぜ ガーン ガーン 雲の落とし物 騒いで慌てる ボーン ボーン 一人で静まる 言葉に意味はないぜ ガンガンボーン ガンガンボーン 形あるものは すぐに消えちゃうよ ガンガンボーンってやるだけさ 他は何…

タイトルなし

電車の吊り革広告に「レミオロメン藤巻亮太に妻子がいた!」って書いてある。 それはよかったな。 ひがの一日 下半身の痛みと母の声で目が覚める。 制服に着替えて朝飯を食う。 寝癖を直して家を出る。満員電車の中央線に乗る。 一日の中で一番楽しい音楽タ…

殺してくれ ちぢれ毛

殺してくれ 作詞・作曲ひが 気が付いたらまた 自分の悪を 他人に押しつけて 逃げようとしてた 心に大きな 穴開けたのは 他でもない自分 気付いているのに 僕を殺してよ ささやかな願い 僕を殺してよ 愚かな願望 勇気を忘れためらって チャンスを逃して コン…

みねたかずのぶ

童貞ソー・ヤングにはまる男子高校生、ひが。 ひがが初めてみねたかずのぶに出会ったのは、あるホームページでのこと。そのサイトは「■BLUE BLACK■」というサイトで、ブルーハーツファンのキャッツさんという人が運営している。ブルーハーツとハイロウズの歌…

オリジナル曲歌詞(新旧)

ダンゴムシ 作詞・作曲ひが 俺はダンゴムシだ さすらいのムシ どこまでも行くぜ 丸まって行くぜ 愛されないならば 愛さなくていい 殺虫剤など 反則じゃないか みんな欲しがるものは 不要物ばかり 本当に欲しいものは 別にあるだろう ゴロゴロゴロゴロゴロゴ…

追記。

恋はしたいが恋を実らせようとはしない。もちろん付き合いたいっていう欲がないと恋は芽生えないんだけどね。でも付き合っちゃったら、付き合いたいなあっていう悩みを持てないから。誰かがデートしている間に、誰かがチュ~している間に、誰かがHしている…

美しい涙

昨日泣いた。 奥田民生はユニコーン時代、忙しいとか老けたとか女の人をとられたとか左遷されたとかかわいそうな歌詞を書いていた。 そしてユニコーン解散後ソロデビューまでにブランクがある。何をしていたかというと、「釣り」だそうだ。そしてようやくソ…

最近のひが2

1アヴリルラヴィーンを聴く男子高校生、ひが。 2クラシックを聴く男子高校生、ひが。 3東京スカパラダイスオーケストラを聴く男子高校生、ひが。 4井上陽水を聴く男子高校生、ひが。 5井上陽水を携帯で変換したところイッキに変換されたことに感動する…

最近のひが。

1携帯で「ひが」を変換するとまず最初に出てくるのは「彼我」。広辞苑で調べたところ意味は彼と自分だそうだ。…まんまだ。 2友達がふられたとかなんとか言ってた。自分より二歩くらい先を行く姿を見て自分が情けなくなった気がしたかもしれないことはなき…

久々のブログ更新。

なかなか忙しいからね。受験生ともなると予備校に週三回も通わなきゃなんないし学校の宿題もやらないわけにはいかない。 もう5月にもなったんだしそろそろクラスのみんなと仲良くしていかなきゃいけない(忙しいのと関係ない)。 受験勉強のために、青春の欲…