のなめブログ

noNameBlog

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゾン

「あぁっ」って言うと、 「あぁっ」って言う。 「気持ちいい?」って言うと、 「気持ちいい…」って言う。 「だめ、出ちゃう」って言うと、 「中に出して…」って言う。 「大事な話って?」って言うと、 「できちゃったみたい…」って言う。 こだまでしょうか?…

足りてない

店控え、本部控え、お客様控えと 少なくとも3種類は書類が必要になるので 効率悪く感じるのがIT世代の若者。 紙ベースでなければならない理由って そんなにあるんだろうか。 でもPCが得意なわけじゃないから よく分からない。 何か全然努力の才能が足りない。

おれのきづかい

今日も寝坊。 朝の勉強はともかく、 朝のアイスコーヒーだけは欠かせない。 コーヒー飲んでる時間が至福の時である。 「どんな仕事やってるの」 と聞かれても素直に答えられないのは、 事務ミスが多くてとても人には 「仕事をしている」なんて胸張って言えな…

棒肉

プライドなんて単語出したら笑われちゃうけど 僕だって悔しいものは悔しい。 あーばからしい。

あれから

浮気をされてすごくつらいのは常識的な人間だ。 そして僕は人に常識人と思われることが快感だ。 だが僕を人に説明してもあまり理解されない。 僕は常識的なことを言っているが現状を見ると常識的ではないかもしれない。 自分でもよくわからない。 ここ6~7年…

ああかわいいなあ

社会人はしこる間も惜しい!! 効率よく時間を使うため、僕は時間の事業仕分けを行うことにした。 その結果、朝飯の時間は削除、Youtubeでプロ野球とAKBのドッキリを観る時間は大幅削減、 しこる頻度も抑えて(公表しなくていいと言ってるのに)、睡眠時間と読…

タンブリング

君は5月に弱い。 12ヶ月のうち、一番ゆとりがないのが5月だ。 僕は同期と離れ離れになっていよいよ明日から一人なんだなと。 皆に馬鹿にされようと笑われようと、案外何も思われてなかろうと とにかく、上の人に可愛がられることばかり考えたいのである! え…

わけもわからずに

電車内の大人のマナーの悪さについて。 電車内のマナーは実は若者よりおじさんおばさんの方が悪いに違いない。 それで一本論文を書きまとめられるくらいのもんである。 出入り口でしゃがみこんだり座席で食事したり化粧したりは 若者のうちごく一部しかして…