のなめブログ

noNameBlog

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HARD ROCK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サークルの新歓ライブでブルーハーツのドラムをやることになった。 僕はベーシストである。 今日はその初スタジオがあって、立川ペンタに行って今はその帰り道だ。 「情熱の薔薇」の間奏が叩けない! という問題は何とかもみ消された。 僕はベーシストである…

メール女2

「女の子は、ひがからのメールは基本しかとで。」法が施行されてからもう3年以上経つ。 これは近年成立した法律の中でもかなり悪質なものと言えるだろう。 本当に少子化とか心配しているんなら、何でこんな法律作っちゃったんだろう。 僕はこの法律のおかげ…

参拝Thursday

大学生って自分を難しい人間だと思いたがるのかそうなのか。 まあ皆さんそれぞれ悩んで考えてぐちゃぐちゃはしているんだろう。 何だろうかやっぱみんなそういう人間の方が人格が深くて憧れるんだろか。 周りの人が複雑であることに誇りを持ちたいのなら、こ…

ちんちんパンパンじじぃ

うまく生きるコツとして、妥協する能力、もしくは妥協を妥協と思わないセンスが重要なのかもしれない。 その点に関して僕はまったく要領が悪いので、うまく満足感が得られることなく死んでいく運命にあるのだと、今からでも目に見えている。 これを時に「自…

アンチサブカル

アニメやゲームと同じことだが それ自体をけなすつもりはないわけで それの虜になっていっちゃう人たちをけなしています。 サブカルもそのひとつ。 サブカル自体はいいとも悪いとも思わないが、サブカル人間というやつはなんだかちょっと… どうかと思います…

あぅーーー

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラぷっつん。

Rock'n'RollとLazyの関係性

ロックンロールと怠けることには密接な関係があると思うんだ。 THE MUSICIANSというバンドは楽出来るところは出来るだけ楽しようという性格があって、そのおかげで力まずシンプルにロックンロール出来る。 別に、意識して楽しようとしているわけではないんだ…

12×5

今までの反省を含めて、人にやさしくなろうと思うのだが、なかなかそれができない。 まず心を開く、というよりも色々なことを許容できるようにならないといけない。 間違っても、今すぐに人を殴りたいとか思ってはいけない。 人に好かれたいんでしょ?? 人…

バンド宣伝ライブ告知ロック鶯谷

遅すぎるくらい遅すぎる宣伝をさせていただきたい。 5/24(土)、THE MUSICIANSがライブ出演します。 ライブハウスは鶯谷what's up。 それから気になる料金ですが、入場料1000円でドリンクと軽いツマミがつくらしいので、その他はお金かからないです。 あー交…

ぼくはセイウチ

性欲なんてなけりゃいいのに…。 欲望を悲しみとほぼ同じものとして認識するようになったのはいつからだったかしら― 期待と死を直結して考えるようになったのはいつからだったかしら―その過程にあるはずの絶望が抜け落ちて、いきなり期待と死が連結するのだ― …

ウーハイおひとつ

ジョン・レノンがもし僕だったら、このぐちゃぐちゃした環境の中で何を思い、どんな曲を書き、どんな詞を書くのだろう。 マーシーが僕だったら、どんな美しい言葉を使って人に感銘を与えるだろう。 サークルの新歓合宿が終わった。 またひとつ、忘れたい思い…

眠る(じさつのうた)

もーーーーーーーーーー 頑張りたくないよおおお ゼミ飲みは撃沈 というか僕は頑張ったのに運が悪かった 僕の経験した飲み会の中で僕は一番頑張った その結果があれ... もう頑張りたくないよおおおお ていうか気付いたらあれじゃん つまり要約すると 僕は空…

ABCDいいえ藤井。

実は僕は今までに 「あー彼女欲しいなぁ」 と言ったことがない。 ついでに言っておくと 「あーセックスしてぇ」 も言ったことがない。 もしそんなこと言ったら 「あたしでよければお願いします(キャピ)」 ということで一週間に100人も200人も抱かなきゃいけ…

AB/CD

サークルの方の練習ということで、立川ペンタへ。 立川へ行くのは約1ヶ月ぶり。 あれから1ヶ月…。 あの時は2時頃だったっけか。 さすがの立川も平日の2時は何もなかった。 こらこら変な過去を振りかえるな。 週末の新歓合宿に向けてアヴリルを練習。 練…

犬博士

先週の金曜日のバイトで、今月初めて女の子と会話をした。 といっても年上で、仕事の会話くらいしかしてないのだが。 つまり仕事以外の、まともな会話というのは女の子では今月まだ一人もしていなかったのだ。 ところが今日になって一日に3人の女の子と会話…

オタク日記

確かに僕ははたからみればアニヲタと一緒だ。 毎日アキバにいるし見た目とか喋り方が気持ち悪い。 でも、僕はアニヲタなんかじゃない。 あいつらなんかと一緒にしないでほしい。 僕は二次元の世界になんて興味はない。 だってそうだろう? あいつらは単に現…

弁当箱

何だかむしゃくしゃします。 今月まだ女の子と喋っていないんです。 こう長い間喋っていないと喋るのが怖くなるです。 ていうか今ね、何するのも怖いんです。 頭が回るということは損なことだと最近気付き おおおおおおおおおおおおおお怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ …

忘れん坊

当たり前のことを当たり前と思えるようになっただけ… それはまさしくその通りだった。 ほんの少し冷静に考えることができるようになったということ。 「客観的に」ではなくて、「冷静に」。 過去の自分と今の自分をつなげて考えるからついヒステリックになっ…

あたし結構音楽は雑食でサァ

インディーズのバンドをめちゃくそたくさん知ってるのに、ローリング・ストーンズをTシャツのブランドか何かだと思っている人間よりも ローリング・ストーンズ以外にバンドは知らないけどローリング・ストーンズはめちゃくそ愛してる人間の方が 僕はいいと思…

体疲れて色々忘れられる。

暑いしアンガス・ヤングになりたかったので思わず半ズボンで出かけてみた。 まるで若さと希望を失った中学生だった。 坊主だし。 にしても坊主は嫌だ。 一年間通っていた美容院が知らない間に違う美容院になっていた。 僕に何の連絡も入れずに。 あの、中日…