のなめブログ

noNameBlog

オタク日記

確かに僕ははたからみればアニヲタと一緒だ。

毎日アキバにいるし見た目とか喋り方が気持ち悪い。

でも、僕はアニヲタなんかじゃない。

あいつらなんかと一緒にしないでほしい。

僕は二次元の世界になんて興味はない。

だってそうだろう?

あいつらは単に現実から逃げているだけじゃないか。

空想の世界にオアシスを求めているだけじゃないか。

僕はそんなくだらない人間じゃない。

僕が好きなのはアイドルだ。

でも世間は僕をあいつらと同じ「オタク」としてくくって、色眼鏡で見るのだ。

僕は悲しい。

アイドルに傾倒するということは、僕はちゃんと現実から逃げていないという証拠だ。

アイドルは現実の世界に存在するのだから。

5月12日(月)

今日はいつもより早く目が覚めた。

昨日が終わってから14時間ほど経ったころに起きた。

今日は西原いつきちゃんのファンとの交流会があった。

実はこの日のために、いつきちゃんにプレゼントしようと思って何日も前から似顔絵を描いていた。

左目の下にあるほくろが特徴的だ。

いつきちゃんのイベントはあまり開かれないから、こういうときでないと渡せない。

いつきちゃんは12月から3月の間は寒くて、6月から9月の間は暑くてイベントが出来ない、というとってもわがままでかわいいこなんだ。

だからイベントといったら4,5月、それから10、11月にしかやらない。

だからこの貴重な機会を逃すわけにいかなかったんだけど...。

ちょうどカメラの電池が切れていたりパンツを履くのを忘れていたことに気付いてあわてていたせいで、似顔絵を持っていくのを忘れた。

僕はバカだ。

いつきちゃん...。

何年か前のイベントでいつきちゃんが

「パンツ履いてない人って人としてどうかと思いマース、どうもみんなこんにちわぁー、西原いつきでーす」

と言いながら登場してきたのを思い出したんだ。

僕はいつきちゃんに嫌われたくない一心で、あわてながら必死にパンツを履いた。

パンツを履くことだけに意識を集中させた。

それが原因でせっかくの似顔絵を忘れるなんて。

次のイベントは今年の秋だ。

僕はバカだ...。

来ていたファンは僕を入れて4人だった。

本村さんと鈴原さん、そしてゆうさんと僕だ。

いつものメンバーといったところだろう。

交流会は握手会と(先着100名様までということだったので僕ら4人は仲良く25回ずつ握手をした)、撮影会、それからいつきちゃんとお話をするコーナーがあって、そこで僕はいつきちゃんに「どこに住んでるんですか」ときかれて一定の会話を楽しんだ。

それから僕はコンビニの中で一番好きなのはどこかという質問をして、コンビニ談議に花を咲かせようと思ったら、いきなり横から鈴原さんが入ってきて、会話をさえぎった。

鈴原さんはいつきちゃんに、アメリカの州の中で一番アメリカっぽくなさそうなのはどこかという質問をしていて、いつきちゃんは「パリ」と答えていた。

パリはイタリアだよ...。

いつきちゃんのそういうちょっと抜けたところが好きだ。

帰ってから僕はいつきちゃんフォトアルバムを更新した。

5月13日(火)

今日はチョコレート・ドロドロ・クリームというアイドルグループの路上ライブに行った。

一番背が高いのがチョコレートで、ちょっとぽっちゃり気味なのがドロドロ、それから3人の中で一番、めちゃくちゃかわいいのがクリームだ。

僕は昔、昨日のゆうさんにドロドロちゃんとクリームちゃんの携帯の電話番号を教えてもらったことがある。

ゆうさんがどこでそれを手に入れたのかは知らないが、ゆうさんは実際にかけてみてドロドロちゃんと10秒くらい会話して、クリームちゃんは留守番電話だったらしい。

僕はファンとしてモラルは守りたいから、実際に電話をかけたことはない。

今日はあまりの暑さに、チョコレートちゃんが踊っている途中でよろけて、倒れた。

デビューが近いから、忙しくて疲れているんだろう。

路上ライブは中止になって、チョコレートちゃんは救急車で運ばれた。

僕は「関係者です」と言って救急車に同乗しようと思ったが係の人に止められた。

その日のブログで、

「みんな心配かけてごめんなさぃ、もぅ大丈夫だょ」

と書いてあったからたぶん大丈夫なんだろう。

5月14日(水)

ママにお小遣いをもらって、タケさんと一緒に一週間ぶりにメイド居酒屋に行った。

僕はメイドのあの感じは好きだが、メイドのコスプレが好きでない。

でもあのメイド居酒屋には、蓮川すみれたんに似たメイドさんがいるから好きだ。

僕は酒が一滴も飲めないが、あそこへは彼女に会いにしょっちゅう通う。

今日はママがたくさんお小遣いをくれたし、いつもおごってもらってばかりで悪いのでタケさんにおごってあげた。

帰ってからパソコンを広げて色んなアイドルのブログを見ていたら、蓮川すみれたんが結婚して引退する、と書いてあった。

先週のイベントでは「今まで付き合ったこともなぃし、これからも死ぬまでずぅぅっと彼氏作らなぃのだぁぁっ」って言っていたのに、結婚するだなんて...。

結婚って。

僕なんか付き合ったことないのに。

それどころか女の人と目を見て喋ったこともない。

ああすみれたん...。