のなめブログ

noNameBlog

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不純だなぁ

メガネ萌えやらメガネ男子やらが流行ることは大いに結構なことなんだが、メガネ顔になってはいけない。 メガネ顔というのはつまりメガネありきの顔ということだ。 メガネが顔に染み付くというのは良くないことなんだということを思い出してほしい。 そしてメ…

Autumn Fiddler

季節が変わると、空気の匂いが変わって、そのたびに一年前の自分が自然と思い出される。 「自然と」だ。 思い出したいわけではない。 去年の今ごろ僕が闘っていた怪獣は、もう消え去ったんだろうか。 怪獣と闘うのは、つらいんだ。 容赦しないからな。 僕は…

夢(恋人が登場する)とライブの話

昨日夢を見た。 僕には恋人がいて、彼女がうちに来ている夢だ。 何となく申し訳なさそうにうちの両親に挨拶しているというシーン。 そういう夢かと思いきや、突然場面が変わってイギリスにやってきた。 ライブをするために再び渡英するという夢だ。 実はTHE …

誰よ

今回、THE TOURIRTSのツアーマネージャーが我々の取材に応じてくれることとなった! ホテルの外見はね、すごくいいんですよ。いいっていうか普通なんだけど。中に入ってみても、これといって問題点はないわけ。まあ安かったからかなり意識としてはハードルが…

THE MUSICIANSの皆様にお知らせ

近頃私は「とどのまつり」という新曲を書きました。 インストゥルメンタルです。 やろうねっていうお知らせ。

俺反抗期無かったしなぁ

将来うちの親みたいな親にはなりたくないと思う。 ほとんどの子供は同じように思うんじゃないか。 自分の子供に対しては、親が自分にした教育よりもっといい教育をしたい。 自分が親だったら、ああはしない。 自分が親だったら、ああ言うだろう。 親というも…

ワイト島

行けばよかった。 ロンドンから遠いし金かかるから行かないっしょみたいな。 いやいやいくらなんでも行くわけないっしょみたいな。 確かに行きたいけどそんなとこまで行ってたらキリがないっしょみたいな。 リーズ大学も少し興味があったのな。 リーズ大学 =…

カムサハムニダー

楽器を持っていったわけなんだけど、手荷物というわけにはいかずFragile itemとして預け荷物扱いになった。 ヒースロー空港では入国審査の後に荷物受け取りがあったので、入国審査のときに楽器を持っていなかったため楽器について尋ねられることは何もなかっ…

夜の街

眠れない。 不覚にも僕は外に飛び出してしまった。 悩み苦しんでいた頃にやったあれだ。 一人で夜中に外に出て、考えたままに独り言をぶつぶつ呟きながら、歩いたり自転車を漕いだりするんだ。 まさかまだこれをやるとは思わなかった。 考えることはだいたい…

夢の話をどうぞ

興味のない女と寝る夢を見た。 寝るというのはセックスをするということではなく、ともに睡眠するという意味である。 ほとんど初対面の若い女に、”なんであんたと二人きりで寝なきゃいけないの”といわれて、”しょうがないでしょ、こういう部屋の割り振りなん…

日暮里スクエア

イギリスに行って変わったこと? うーん、そうだなぁ。 日本の総理大臣が辞めちゃったよね。 結構びっくりしたんだ。 あとは… そう、しばらくいない間に、武蔵小金井駅前の高層建築が進んでた。 イトーヨーカドーができるらしいね。 僕が地元に帰ってきたと…

気持ちわるーサンセット

直行便なので飛行機に12時間監禁された。 Virgin航空というイギリスの会社のを使って行ったんだけど、エコノミーなのに各席にちゃんとスクリーンがついていて、音楽を聴いたり映画を観たりゲームをすることも出来た。 ただししょっちゅうぶっ壊れてゲームど…

MIND THE GAP

昨日帰国した。 気持ちとしては、僕は勉強の意味でこの旅に臨んだところだった。 本場のロンドンでバンドをやることで何か勉強になると思ったし、向こうの人たちがどんな気持ちで音楽に接しているかとか、イギリス人の人間性に触れることで音楽の面でも音楽…

The Tourists in London

初め、入国審査で労働ビザでひっかかって強制退国を命じられたっていうジョークを書こうと思ったがネット環境が悪く書き込めなかったので普通にちょろっと書きます。 実にこちらにきて4度目くらいの挑戦となるわけだす。 今こちらの時間で9月5日の朝10…