のなめブログ

noNameBlog

不純だなぁ

メガネ萌えやらメガネ男子やらが流行ることは大いに結構なことなんだが、メガネ顔になってはいけない。

メガネ顔というのはつまりメガネありきの顔ということだ。

メガネが顔に染み付くというのは良くないことなんだということを思い出してほしい。

そしてメガネをしたらおしゃれになるとか、メガネをしたらかっこいいとか、そういう事実はネガティブにとらえなければならない。

メガネをかけるということは自分の素顔に細工をするということだ。

整形するのと一緒だ。

テリー伊藤がサングラスをかけているのは何故か。

目が離れているからだ。

エグザイルのやたら目につく人がサングラスをかけているのは何故か。

つぶらな瞳をしているからだ。

そのことを強く意識してほしい。

細工した顔を人の目に焼き付けようとするなんて、曲がっているとは思わないか。

メガネは、目が悪いからという理由でかけられるものであってほしい。

と、黒ブチメガネの大学生だらけな現代社会を見て思うのだった。

でもテリー伊藤やエグザイルを例に出してきたことは、この文章において説得力を失わせる原因になった気がする。