のなめブログ

noNameBlog

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィック

単純なこと。 せくちゃんしたい。 アイ・ウォント・フレアイ・オブ・スキン・アンド・スキン。 3月もばりばり働いてやろう思ってたのに、 店長への伝達ミスで何かもうバイト辞めることになっていた。 ということで自分すら知らなかったのだが金曜日が最後のアルバ…

カフェオレ宗次郎

就職活動について振り返る母子。 母「やっぱりね、何も頑張ってこなかったっていうのががんだよね」 子「何も頑張ってなかったっていうことはないよ」 母「だって何もやってなかったじゃない」 子「頑張ったつもりになってたけどそれが大したことじゃなかっ…

やり逃げ

Beady Eye のデビューアルバムを購入した。 今までCD買うの我慢していたし、 それくらいは良かったんじゃないか。 ここ一年での変化だが、僕はあまり 自分だけの為に金を使わなくなった。 1人で飲まずに誰かと飲むようにしている。 CDを買わないかわりに バ…

それもそうか

要するに俗っぽい言い方をすれば 愛に飢えているとかいうべきなのか。 自分が鈍くて感じとれていないだけのことなのか。 時々、悲しくなってくるくらい悲しくなるときありますよね?

変なバイオリン

一昨日のことである。 僕は自分の虫歯が進行していることを 目を瞑ってつい4年間くらい 歯医者に通うのをサボっていたのだが、 母親に口が臭いと言われてしまい ついに堪忍して歯医者に行ったのである。 今考えれば口臭と虫歯はあまり 関係ないもののような…

catch a cold

Starlight、明日ライブ出ます。 2/18(金) 吉祥寺 Black And Blue 19:00オープン 1600+D http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/ AKB48の ヘビーローテーションを 演奏します 嘘です

Don't Stop

バイト先の中国人の働きぶりを見ていると、 自分がいかにゆとっているかが分かる。 彼らは仕事にも学びにも貪欲だ。 「高給だから」という理由で 居酒屋で働いている僕とは違って、 彼らは言葉を学びながら、 調理の感覚、日本人との関わり方を覚え、 将来に…

企業

何だ。 相撲の八百長が問題になっているけど 昔からそういう話はあったし みんな分かってたことなのに 何で今さらそんなに問題になるのかと。 プロレスみたいに、八百長ありきの スポーツみたくしちゃえばいいのに。 というかプロのエンターテイナーなのだか…

平安時代・・・?

高校3年くらいの時にガガガSPとかGoing Steadyとか銀杏BOYZ聴いて これ、大学入ったら聴いても感動しなくなるんだろうかと よーく心配していたのをふと思い出して 久しぶりに聴いてみました、ゴイステ&銀杏BOYZ。 て言ってる時点で大学入ってから聴きもしな…

なんでもないようで

広島のまえけんを特集した雑誌があって、 その中で各選手に対する印象を書いたコーナーがあって 「面白い後輩です」とか「頼りにさせてもらってる先輩です」とかの中に 嶋選手のことを「大きいお父さん」って言ってるのがあって面白かったです 前にも書いたけど嶋…