のなめブログ

noNameBlog

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Now!!

曲作りなう。 と、僕も当たり前にツイッターに「なう」とつぶやくことに対して 抵抗もなくなってきたわけであるが、それはともかくとして 曲作りの必要性が出てきたのである。 というのは、久々にライブ出演が決まったので、 その為に新しい曲を用意したいと…

Main Offender

さーて。 そろそろまた頑張れるもの、探さないと! 遊びでも勉強でも何でもいいんだ。 若いからこそ頑張れるものを何か本気でやっとかないと。 人に騙されたり裏切られたり見捨てられたりしないやつね。 あと、ちょっとかっこいいやつがいいです。

今日

忘れないように書いておく。 「何かしらのブランデー下さい、おいしいやつ」 と言ったら出てきた、レミー・マルタン(VSOP)。 コニャックね。 有名でそれなりに高いらしい(でも飲みやすい)お酒を割と安価で提供してくれた。 さあ後期の授業が始まる。 僕はそ…

Bitter Sweet Symphony

僕は物を忘れやすい。 以前はそんなことはなかったんだけど、 意識して物を忘れようとする癖をつけるようになったきっかけとなる出来事があって以来、 本当に色々忘れるようになった。 半分はその出来事のせいで、もう半分は馬鹿のせいだと思う。 いやなこと…

ツイッターなう

だいたい自分に自信なんかないのだけど、時々激しく自信のない時がある。 それが今だ。 特に何もないけれど、僕は自分に自信がないなう。 「自分がいなくなったら誰が困る」みたいな基本的な命題(やっちゃいけないやつ)はともかく、自分を客観的に見ようとす…

成長が何だ【ふぃくそん】

ある後輩の女の子がとてもいい感じなので、飲みに誘ったり頻繁に電話をかけてみたりして距離を縮めていこうとしていた。 でもどうやら社会人の彼氏がいるらしい、と先週知らされた。 「ま、本気で狙ってたとかじゃないしいいんだけどね!」 とは友達の前では…

ぼくの夏休み

ノルウェイの森が映画化されるらしいけど、見たくないなと思う。 その映像作品は原作よりも印象が強く残ってしまうので、何かもったいない気がする。 特にあの作品だけは、映像化してほしくはない。 まあ村上春樹、あれ以外は好きじゃない-- 昨日は友人の…

ラッキーセブン

気づけば今日で18連勤が終わるらしい。 僕が自腹切って買った従業員用ノートが活用されればいいな。 この写真は、ベイビーシャンブルズを聴きながらジョニクロ飲みながらバニラロアンヌやハッピーターンやハーベストをつまんで簿記を勉強しているの図です。 …

ヒースローのトイレがはきだめに

ヒースローのトイレがはきだめになっている。 昨日はほとんど寝てないのに都会をたくさん歩いたり飲んだりして、10分程度の仮眠をとってからバイトに向かった。 仕事は22時~6時の予定だったが、次のシフトの人から「風邪を引きました」とかいう電話がきた為…

幼稚園

夜10時~翌朝6時までの勤務で、間に1時間の休憩をとらなければならないのだが、仕事の時間配分上僕は朝5時半頃から休憩をとった。 つまり半分は休憩をとれずじまいである。 お客の混み具合、納品の時間、やるべき仕事量を考えると、僕は休憩を後回しにすべき…