のなめブログ

noNameBlog

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBB

これ言うとB級ドラマみたくなるから恥ずかしいんだけどね、やっぱり子供って親を選べないんですよ。 僕を産んでくれって頼んだわけでもないし、そういう風に育ててくれってお願いしたわけでもない。 あんた達が勝手に産んで勝手に育てたんでしょ? 親子がお…

プロパー

今朝のように、父親にまで説教で起こされる事を考えるともう本当に居場所がなくなる。 気分転換すりゃいいって問題ではなくて、ホームに帰りたいんだ僕は。 結局今日も憂鬱だったが自宅に来た。 明日は試験があるので外に帰る用事があるけど、その後また自宅…

穴のケツ

あ、自分ってそんなに必要とされてたわけじゃなかったんだー… って気付いちゃった時って悲しいね。 毎日のようにシフトに入ってて、飲み会の幹事とかもやったのに、辞める時に店長が「またいつでも戻ってきていいから」って言ってくれないとか、バイト仲間が…

The Day

信じる事は、損する事です。 信じる事でしか自己を確認できない僕は、たぶん損し続けます。 来週のYMは絶対通過してやる。 東証一部上場、インフラ事業、今もなお成長中、世間的に見たら肩書きは申し分ないですよ! 僕は逆境には負けないのだ、死ねーーーー…

すぱそに

僕が今こうやって胸糞わりい思いをしているのって、性格がネガティブだからじゃないだろ? 要領の悪さに自分を呪いたくなるほど自分で苦しむのって、みんなそうだよねえ? 僕が暗い人間だからじゃないよねえ? もう僕は病気じゃなくなったんですよ! 何のサ…

Sgt. Parent

なーんで俺はまだスーツ着て電車に揺られてなきゃいけないんでしょーね って絶対に考えちゃいかんなぁと思っているんだけど、まあ考えてもいいんだけど要は悲観的にならずその理由を真摯に受け止めればいいんだけどね、ふと「あれ、私何のために生きてるんだ…

誰も見ていない

うまくいけば、僕は静岡県民になるかもしれない。 もしかすると、もっとうまくいけば、足立区民で済むかもしれない。 地元を捨てて一人暮らしって何か素敵ね。 大学生になってからじゃなくて社会人になってから、ってところが。 まあまだ全然決まって無いん…

たとえ話

終わったけど失ってはいないです。 というか、もしかしたらもっと前から失ってたのに、 それに気づかなかったか気づかないふりをしていたのか、 そういうのの類だったのかもしれないです。 とりあえず泥沼な日々には変わらないです。 めんどくさいからもうう…

喉と口の渇きに向けて

笑顔と渋顔が紙一重な、とある午後。 台湾で会ったとある男子大学生のあだ名は、ジミー。 何でジミーかと聞いたら、「地味だから」だそう。 こんなに素敵なあだ名、世界中どこ探したって他にないよ。

憧れのひと

今日何の日か知ってますか? Stevie Wonderの60歳の誕生日らしいです。 興味なかったんですが、今年の夏にはSummer Sonicに出演するということでかなり話題になっていて、ちょっと聴いてみました。 僕の好みではないけど、とてもかっこいいと思える感じです…

それからやっと

学校の図書館前からお届けします。 前から思っていたんだけど、 自動販売機のお釣り出口の狭さは 犯罪としか言い様がないと思う。 何故あんなに小さくするのか。 高さ的にもただでさえ取りづらい位置にあるのに、 あえて拳が入らないサイズにしているのは ハ…

これからきっと

親のコネで入社、なんてやっぱり嫌だ。 父がお世話になった元上司の方が 「斡旋」とまではいかないけれど、 少し力になってくれるかもしれない という話があるのですごく戸惑っている。 指定校推薦で大学に入ったときも、 少し一般入試組に対して気後れする…

あれからずっと

あれからずっと、僕の体のどこかしらからニンニク臭が仄かに漂っている。 口か手のどっちかだと思うんだけどね・・・。 でもよほど僕に接近しないとわからない程度のニオイだと思います。 家でゴーヤそうめんチャンプルを作った時に、「男らしくいってみるか!…

オシッコ

母から逃れるべく学校に来てはみたものの、 誰と話すでもなくただペンを走らせ、 たまに寝たりオシッコしてたりしたら、 夜になってしまった。 僕がこの学部、この学科に入ったのは、 世の中を知りたかったからだ。 社会がどういう仕組みで成り立っているか…