のなめブログ

noNameBlog

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼぼぼぼくの

昨年度のゼミの飲みに行きました。 先生が今春から一年間ドイツに行ってしまうということで、しばらくのお別れの挨拶の意味も込めた飲み会だったわけだけど・・・。 このゼミは法学部なのに「詩」のゼミで、先生本人が認める「お遊びゼミ」だった。 それでも先…

ES対策講座

エントリーシート、略してESを書かないといけない。 でも「果汁100パーセント」がどういう意味なのかどうしても知りたくてそれをインターネットで必死に調べた。 いわく果汁100パーセントの飲料には2種類あるのだとか。 ひとつはストレートで、もうひとつは…

ES添削お願いします!

自己PRのPRって何だ。 PRが何かもわからないのに、PRをしなくちゃいけないのか。 僕って本当地に足着いてないよなぁと思う。 OB訪問のOBは知ってるぞ。 でもSPIは知らない。 CPZって何なんだろうね。

夜の果てまで

盛田隆二はくせになる。 「夜の果てまで」という長編恋愛小説を読んで、そう思った。 簡単にまとめると、大学生と人妻が駆け落ちして遠いところで隠れて暮らす、というありきたりのようなクラシカルなようなベタなようなストーリーだが、描き方が違う。 例え…

モダンだもん

必要なものを、必要な時に、必要な分だけ。 というのが最近のトレンドになっているような気がする。 相変わらずマイホームへの意欲は高めだが、全体的に「所有欲」が薄まっていると思う。 例えばカーシェアリング(車を買わない)とか、音楽ダウンロード(CDを…

www

ブログにmixiにFacebookにMyspaceにヒウィッヒヒーと、ネット上に僕が幅広く展開されてはいるけれど、決してコンピュータに強いわけではない。 エクセルは使いこなせないしHTMLタグも<BR>しか覚えていない。 ということでwwwも「ワールド・ワイド・ウェブ」の略…

だ・だ・だ・だーん

さて、僕はスパムコメントがつけられるとちゃんと全部削除してあげるような律儀な男の子である。 2年位前の記事に対して全部英字のコメントが一気に30個くらいつけられたときはさすがに参ったが、それも全部駆除した。 そのコメントっていうのは「ヘイ、そこ…

タマゲテマスカ?

「金持ち父さん」を読んでいないのだけれど、「金持ち父さん」にはこういう格言が書いてあったよというのを別の本を読んで知った。 ただ消費するだけではお金は貯まらない。 お金を増やすなら、投資側に回れ! かなりざっくりな格言なんだけど、言ってること…

Born to be wild

ライブ終了。 次は何すっかなぁ~。 娯楽のつもりで四季報買いました。 まあでも普通に就活には便利と思う。 最近本を読んでいて、浮気しちゃう人の気持ちが何となく理解できるかもと思った。 でもそれがいいとは思わない。 夜更かしと一緒で、よくないけど…

まいかの何でもノート~駆け出しグラビアアイドル、長谷川まいかの公式blog~

まいか様 初めてコメントさせていただきます。 いつもブログ楽しく拝見しています。 いよいよ冬本番ですね。 体にお気をつけて、また元気な写真載せてください。 投稿者:レインボー 2009.12.30 02:03 まいちゃ~ん! マジで帽子似合ってます!! あと最後の文…

スピッツを聴くことにした

昨日は大晦日だったので家族でお酒を飲んだけれど、それまで4日間ノンアルコール生活だった。 僕にしてはなかなか珍しいと思う。 最後に飲んだときがバイトの忘年会で、僕が幹事をやったせいかわからないけれどシュールな仕上がりになったやつだ。 サークル…