のなめブログ

noNameBlog

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hot Love

いつかは自分も効率人間になるのですよ。 どういう風に生きたら幸せに一番近いのか、考えるようになるんですよきっと。 傷つかないような失恋の仕方を覚えていくのですよ。 自分に有益な人と付き合うようになるのですよ。 あるところでは疑ったり諦めたりし…

老けてゆく

年を取るのが怖いという思いがあります。 ろくでなしが年を取ると「若い頃は良かったよ」とか言って、今の自分がだめなのを年齢あるいは時代のせいにしたがります。 僕だってボーッとしながら年を取ったらそんな大人になっちゃいそう。 でも、若い人に向かっ…

IDPW

CDを買いたいのだけれど、お金がない。 仕方がないので、高校生のときに友達とかTSUTAYAとか地元の図書館からCDを借りてコピーしまくってそのまま聴いていなかったCD-R、をウォークマンに何枚かとりこんだ。 何故かBon JoviとかMr. Bigとかあってなかなか楽…

高給

TAKA Qの服は高きゅう。 僕はNOと言える人間だと思っていたけれど、店員の勢いにおされて高い買い物をしてしまった。 「押し売りみたいになっちゃってます?(笑)」 うーんあの積極性はどこから来るのだろうかと。 しかも何かわけのわからんクレジットカー…

仕事について

台湾では、アルバイトにも福利厚生みたいなものを保障しなくてはいけないらしい。 正社員とアルバイトの違いって大したもんではないらしい。 日本とは大違いだ。 向こうには終身雇用という制度がなくて、みんな10年もしないうちに別の会社に行ってキャリアを…

マヨってます

バイト先の新人(年上、女性)に「社会人かと思った」と言われたところから1日が始まった。 まさか老け顔ではあるまい、自分は落ち着きのある雰囲気を醸し出しているのだと信じ込みたい。 簿記の勉強と、それから就活に向けてSPIの対策も少しやった。 僕って…

サティに行った

査定に行った話をするのではない。 久しぶりにサティ(インド・ネパール料理の店)に行った話である。 行きつけ、という程行きつけてはいないが、好きで何度か足を運んでいる店だ。 ディナーはちょっと高めだが、ランチタイムが安い。 カレー、ナンorライス、…

どうしよう

バーに行きたい。 カクテル一杯だけでもいい。 僕のことを全然知らない人か、あるいは僕のことをよーくわかっている人と話したい。 もしくは一人で夜の海に車で行きたい。 CDを100枚くらい買いたい。 お酒いっぱい飲んでも、「よくわかんない」でも許される…

年の話

先週の火曜日、21歳になった。 21ともなると、20の時のように自信を持つことができない。 どういうことかというと、20歳といえば成人として一年目だから、大人としての立ち振舞いだとか、お酒の飲み方とか、世間の常識とか、まだ慣れてなくて分からないっす…

やるよー

寂しい。 今日はもうお酒飲む気にもならないし、当然勉強の気分にもならない。 こういう気分の時の対処法をちゃんと勉強しとけば良かったなと思う。 こういう時こそ、愛する恋人とセックスをしたい、と強く思うのだけれど、無理言っても仕方ないから困ってい…

アドレス

どうしよう、本当にお金がない。 僕からお金を強奪していく主な悪党は、交通機関であると思う。 新宿まで出ようとすると約600円が飛ぶ。 その先のビジネス中心地は、平気で野口英世先生一枚程拉致される。 僕に金がない今こそ、JRを再び国営化して運賃をタダ…

血まみれの日曜日

えっ、マコトまたやったの!?信じられない! そうなの。でもまあ悪い予感はしてたんだよね。またくるんじゃないかって。 だってこないだ病院に行ってからだいぶ精神的に安定してきたって言ってたじゃん! うん…あそこの医者はメンタルケアしっかりやってく…

人にやさしく

「人にやさしく」という言葉が好きだ。 言うまでもなくブルーハーツの代表曲なわけだけど、本当にこの曲が好きだ。 ヒロトみたいな人間が、まさか軽々しく人に「ガンバレ」なんて言えるわけもないが、この曲では惜し気もなく「ガンバレ!」と言っている。 そ…

人と話す恐怖

人と話す恐怖というものが、今年の夏くらいまで続いていた。 思えばこれは、ちょうど大学に入ったあたりから何となく「本当の自分」と「偽物の自分」を意識するようになってしまったことから始まる。 一度自分の二重人格性を意識してしまうと、なかなかその…