のなめブログ

noNameBlog

サティに行った

査定に行った話をするのではない。

久しぶりにサティ(インド・ネパール料理の店)に行った話である。

行きつけ、という程行きつけてはいないが、好きで何度か足を運んでいる店だ。

ディナーはちょっと高めだが、ランチタイムが安い。

カレー、ナンorライス、サラダ、タンドリーチキン、ソフトドリンクが付いたセットで650円~。

しかもナンは全長30センチ程の巨大ナンで、まるでペナントみたいである。

ナンだけで食べても激ウマ。

おまけに生ビール中ジョッキ300円で、何だってこんな神がかった良店が武蔵小金井にあるんだい、といった感じである。

「高い金を払って良質なサービスを受ける、それが大人の買い物よ」みたいな風潮が、2~3年前景気の良かった頃日本にあったらしいが、やはりどう考えても安くて良質なのがいい。

サティの何が良質なサービスかって?

それはやはり、体格のいいお兄さんが笑顔で「イラッシャイマセー」と言ったり「アリガトゴザイマシター」と言ったりするあたりだろう。

かわいくて微笑ましい店である。

…いや、店が風俗街の中にあったり、いつも少林的なビデオを流しているのを考えると、やっぱりめちゃくちゃ怪しい店であるっ!