のなめブログ

noNameBlog

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべからく

住み込みバイトをしようと思い、あらゆる旅館に電話をかけまくったがだめだった。 これは明らかに陰謀に違いない。 だってホームページに書いてあったんとちゃうやん色々。 お金が欲しいのである。 というとお金大好きな人みたいに聞こえるが、単に自分の金…

ハイ・アンド・ロー

昨日試験が終わった。 小金井駅前にあるネパール料理屋が気になる子ちゃんだったので行ってみたらいい店だった(大衆居酒屋とかの良さがわかる人にとってはいい店)。 店員さんがかわいい。 僕以外に試験が終わった人がいないので、某フリーターと某スタジオで…

みんな本当に愛してます

みんな本当に愛してます! キヨシローが言うとカッコいいんだけど、ルーキーズの市原が言うとダルいなぁと思ってしまう。 というのはルーキーズの映画の宣伝で、舞台挨拶で彼がルーキーズ出演メンバーに対して言っていたことである。 先日友人とも話したが、…

ただのにっき

相棒(恋人じゃない)に誘われて立川まで行った。 立川のWINSで競馬を体験する。 とはいえWINSは競馬場ではないので、お馬さんがいるわけではない。 建物自体が立派で綺麗ではあったが、中にいたおっさんたちが全体的に汚いと思った。 それからバッティング…

幸せの相対性理論

わかりやすい話をします。 今僕は手元に1000円を持っています。 君はこの1000円を僕から盗みます。 僕は1000円を失い、君は1000円を獲得します。 どちらかが得をするためには、どちらかが損をしなくてはいけないのです。 お金に限った話ではない。 幸せに関…

国立

今日は、「え、何で持ってなかったの?」というようなロックの教科書的名盤をいくつか買いました。 LED ZEPPELIN Ⅳ― LED ZEPPELIN FROM THE BEGINNING― THE SMALL FACES THE HOOPLE― MOTT THE HOOPLE BACK STREET CRAWLER― PAUL KOSSOFF MUSWELL HILLBILLIES…

生きてて

ゴールは死ぬことだけど 恋人を作ることや セックスをすることが目標なのではなく 恋人を妻にし 妻を幸せにし それに幸せを感じることが目標なのだと!

戦隊組もうぜ!(Part.3)

吉田 つかさ、山崎俺らの口調うつってない? 山崎 確かにー。超わかるー。 川口 酔ってんじゃね? 山崎 はぁ意味わかんねーし。全然酔ってねーし。 吉田 いや超酔ってるわー。顔とか、やばいわー。 山崎 マジで?それやばくね? 藤沢 ねえ、戦隊って何やんの…

戦隊組もうぜ!(Part.2)

川口 あもしもし藤沢? 藤沢 もしもしー。 川口 今暇?っていうか最近暇? 藤沢 別に普通だよ。 川口 あのさ、さっき多摩センターっつう戦隊を組んだんだけどさ、一緒にやらない? 藤沢 別にいいよ。 川口 じゃあ今から多摩センターに来てくれない? 藤沢 別…

戦隊組もうぜ!(Part.1)

吉田 川口~ 川口 何ー? 吉田 つか、マジ暇じゃね?これやばくね? 川口 わかるー。 吉田 最近何か暇だから、何かしねぇ? 川口 それアツイわー超やばい。 吉田 激アツじゃね?何する? 川口 バンド組まねえ? 吉田 バンドとか流行遅れじゃね?ってかダサく…

わかるだろう?

個人化がどんどん進んじゃっている、なんていう話はもはやここで改めて力説するまでもないほど当たり前のようになっている。 だがもう一度ちょっと考えてみよう。 日本では個人化が進んでいる。 あんなに協調性を重視して集団で動くことを好んでいた日本人が…

やぶられかぶられ

本当言うと 悩んでるのとも違うし 自信がないのとも違う。 とても似てはいるんだけどね 近いことは近いんだけどね。 でも面倒くせえから人に説明する時は 自信がなくて悩んでる ということにしている。 本当は 考えているとか ぐちゃぐちゃしているとか いっ…

前回の続き

廃刊になってしまった「広告批評」の、最初に橋本治氏のエッセイが連載されていた。 その最終回で彼は、「僕は就職をしたことがない。だから組織に所属したことがない。所属するっていいなと思うけど、僕は所属できなかった」と書いていた。 それは僕にはと…

会社

女子の恋ばなの中には「彼氏さん」という単語が登場する。 「彼氏」という一般名詞の後ろに、「さん」という人名の後ろにつける言葉を付けている。 用法としては、「〇〇の彼氏さんって背が高いよねー」などである。 だが男子の会話の中では「お前の彼女さん…

金はいらねえ 飴でいい

AV女優のブログというものをたまに見たりする。 今日はこんな料理を作った。 今日はあそこへ行って洋服を買った。 今日は撮影の仕事でこんな衣装を着た。 今日は久々に友達と会った。 そんな内容の文章が、キラキラの絵文字やハッピーな写真とともに載せられ…

引退

3年前の初夏、僕の好きだったおじが亡くなった。 そのことをブログに書いていいものかどうか、僕は迷った。 重たいはずの人の死が、ブログに書かれることによって単なる話のネタの一つになってしまうような気がして、嫌だった。 しかし結局「この悲しみを忘…

歩くホール

バックインブラックが弾けるようになった。 でもソロは無理。 何故なら1弦がないから。 いざこの身を社会に投げ出そうと考えてみると、一番ふらふらしているのは僕のような気がした。 軸が…ない。 実は夏休みの予定がまだ全く決まっていないのだ。 インター…

あと飯

昨日はバイトで 終わりぎわにクレームおばちゃんが来て 上がるのが遅くなってしまった。 モンスターハンターの先着特典のフィギュアごときでわめき 挙げ句本社の番号を教えろとか言うので 「いい歳こいてゲームのフィギュアごときでムキになって、コンビニの…

諦めた?

今の僕を社会人が見たら、「学生気分の抜け切れていない甘ったれ」と思うだろう。 僕もそう思う。 「大人な学生」は、今からすでに「社会に出て自分が勝ち組になるには」ということを考えている。 「勝ち組になりたい」という思いと「負け組になりたくない」…

なぁ

mixiニュースで、歯ブラシはトイレの水の80倍汚いとかいう話を見た。 細菌がたまりやすいのだという。 この間歯を磨こうとしたら、歯ブラシから強烈な臭いが漂ってきた。 気付けばブラシはボロボロ。 最後に歯ブラシをかえたのがいつだか思い出せない。 下手…

ジーン・シモンズ

KISSの100,000 Yearsがすっき。 今日はプレゼンテーション講座というのに参加した。 プレゼンテーションの基礎知識を学んで、それからグループワークで実際にプレゼンテーションをしてみましょうという内容で、キャリアセンター主催にしては7時間にも及ぶイ…