のなめブログ

noNameBlog

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メール女

だいたいの女の子は、メールを無視する。 それは僕がケータイを持って以来学んだことだ。 何通かメールのやりとりをしていてもいきなり途絶えてしまって、あたかもメールなんてしていなかったですよ、といわんばかりのシカトである。 僕は確かに、メールのや…

無線ワールド

伊豆の踊子は案外短くて、ストーリーとしては中途半端だなとは思ったがちょっと心が温まった。 犬が来て4日目になる。 僕はついつい犬をべたべた触った手で自分の目を掻く。 そしてゆっくり目を開けると、そこはまるで犬のような世界が広がっていた。 父も…

メロディアス

台所に立ち、まな板の上に転がっている包丁を眺める。 この包丁を額の辺りからくるっと一回りさせたら、頭を切り開くことが出来るんだろうか。 そのとき僕はどの時点で死ぬことになるのだろうか。 酔っているんではない。 普段からふとしたときによくこうい…

世界水準

自己中心

濃縮還元

起きたら11時半だった。 大学は今日から授業が始まるが、僕は水曜日に授業を入れていないから学校に行かなくてよい。 だからこれだけ遅く起きても問題はなかった。 今日の予定といえば、夕方6時からバイトがあるくらい。 あ、それから、英語の履修の抽選があ…

秘密の対談(その三)

私「先生、トイレから戻りました、どうして人と仲良くするのに理由や目的があってはならないのか、教えて下さい」 先生「ああ、君、便所でションベン垂らし終わったか、じゃあ、早速どうして人と仲良くするのに理由や目的があってはならないのか、教えよう」…

音楽の話

別に、僕は「アツイ」ロッケンローが好きなわけではない。 僕は単にジャンルとしてのロックンロールが好きだし(ミッシェルガンエレファントはロックンロールじゃないです)、ロックンロールの遺伝子を持った音楽が好き。 別に「アツイ」とか「激アツ」である必要も…

枝豆シュークリーム

孤独なんて気持ち次第。 孤独だと思うから孤独なわけで、別に僕には大学に友達だっているしバンドのメンバーもいる、実家暮らしだし外の世界で人と会話もする。 だからこれを孤独と呼ばない人も当然いるだろう、しかし自分の立場で見てみるとやっぱりそれで…

(・ω・`)

のようです

山崎プップップ

今日の記事は、特に面白みも何もないので見なくても結構です。 とうとう僕は二年生になった。 正直な話、もうそろそろ現実的に物事を考えないといけないと思う。 特に将来のことを、まあ将来と言っても3年後のことだが、考えなくちゃならない。 僕はどちらか…

普通で人間的

本当に僕は、普通の人間です。 というと誰かに怒られる気がするがしかし、近頃よくそう思う。 境遇や環境が少し違うだけで、僕はそれなりの人生を送っている。 例えば僕は意外な発言や行動をしないし、したとしてもそれにはちゃんと何らかの根拠が存在してい…

存在証明‐解説‐

この物語は、「突然、僕は銃殺された。」から始まる。 もちろん本当に銃殺されたら書けないので、フィクションといえばフィクションなのだが、ところどころにメッセージが隠れていて、ある種のエッセイ的な要素も含まれている。 物語に出てくる「デートの女…

存在証明

突然、僕は銃殺された。 僕は学校の帰り、ある女の子と会うことになっていて、府中の駅で降りて国分寺方向へ向かおうとしていた。 僕はそれをデートと呼びたいところだが、別にその子を恋人にしたいとは思わず、また思っていたとしても僕には不可能だという…

すげー悪いことしちゃったみたいな文体で

ごめん、ホント申し訳ないんだけど、あのね、いやこれ言ったらたぶん怒ると思うんだけどさ、俺実は... ライブしちゃったんだ! ホンっトごめん、どうお詫びしていいかわかんないんだけどさ、ちょっときいてもらえる? ライブって言ってもスタジオライブなん…