のなめブログ

noNameBlog

普通で人間的

本当に僕は、普通の人間です。

というと誰かに怒られる気がするがしかし、近頃よくそう思う。

境遇や環境が少し違うだけで、僕はそれなりの人生を送っている。

例えば僕は意外な発言や行動をしないし、したとしてもそれにはちゃんと何らかの根拠が存在していているから、相手側から見たらおかしな言動であっても自分では普通であったりする。

それから僕の考えは人に理解されたり共通している場合もよくあるから、やっぱり僕は特殊な人間ではない。

変か普通かというよりも、人間的だと思う。

人と違う考えを持ったり人と違う言動をしたりすることはあっても、それらにはちゃんと自分なりの根拠があって、その気持ちが自分にしか理解出来ないものではなく、共有できる人間もどこかにいるのだから、僕はより人間的だと思うことができる。

そうだといいなぁ