のなめブログ

noNameBlog

2011-01-01から1年間の記事一覧

エリザベス

「これ何?何でこうなってんの??」 「これね、何か突然若い営業マンが来て『これお得ですからやって下さい』って言って、よく分かんないけどお得って言うからとりあえず手続きしたらこうなっちゃったのよ。」 「ふーん。」 の手続きを推進して飯を食ってい…

ネイビーシャツ

数字を上げられず、種を蒔いただけの日。 上司やお店に申し訳なく思う。 店の業績に関わらず給料は発生しているのだから。 ただそのうち段々と申し訳ない気持ちがノルマに追い込まれるプレッシャーになっていくんだろうな(笑) とりあえず自分で立てた月間目…

ゲーム

目標があることはいいことだ。 モチベーションも高まるし効率が良い。 でも僕は行き当たりばったりというのも結構好きだ。 だからなかなか休日を上手に過ごせない。 明日は神宮で今季最後のヤクルト広島戦がある。 仕事が7時半終わりではほとんど観られない…

それは正義じゃない

酒が抜けない辛さなのか、 寝不足からくる気だるさなのか、 風邪を引いて体がだるいのか、 ストレスからくるのか。 とにかく今日は体が重くてため息がいっぱい出て頭がちゃんと回らない。 早く帰りたいな。

野蛮人

何で僕はこうも人に愚痴をこぼさない男なんだろうか。 それが男らしいと思ってんだろうか。 人に対して不満があることは自分の意思の強さからくるものなのであって、それを表明することは必ずしもマイナスをもたらすものとは限らない。 でもまあ、今日の仕事…

もうおしまいだ(笑)

大切なことは心に余裕を持つことだ。 ただ、それだけ気をつけていれば、とりあえずBetterだ。 とかって前々からよくブログで言っていることだけど 別に今心の余裕がないわけではないんですけどね。 最近のわたくしは 仕事→カープ→負けてるやん(´д`)→もう寝…

ヨルナリンX

あーだめだ。 もう、ブログにえっちな妄想と願望くらいしか書きたくない。 でもあれだ、もし、すごく可愛くておまけに僕に惚れる寸前くらいのポジションにいる女子高生とか女子大生とかがこのブログを毎日チェックしてて、「やだ、ひがさんたらもうえっちな…

ブルゾン

「あぁっ」って言うと、 「あぁっ」って言う。 「気持ちいい?」って言うと、 「気持ちいい…」って言う。 「だめ、出ちゃう」って言うと、 「中に出して…」って言う。 「大事な話って?」って言うと、 「できちゃったみたい…」って言う。 こだまでしょうか?…

足りてない

店控え、本部控え、お客様控えと 少なくとも3種類は書類が必要になるので 効率悪く感じるのがIT世代の若者。 紙ベースでなければならない理由って そんなにあるんだろうか。 でもPCが得意なわけじゃないから よく分からない。 何か全然努力の才能が足りない。

おれのきづかい

今日も寝坊。 朝の勉強はともかく、 朝のアイスコーヒーだけは欠かせない。 コーヒー飲んでる時間が至福の時である。 「どんな仕事やってるの」 と聞かれても素直に答えられないのは、 事務ミスが多くてとても人には 「仕事をしている」なんて胸張って言えな…

棒肉

プライドなんて単語出したら笑われちゃうけど 僕だって悔しいものは悔しい。 あーばからしい。

あれから

浮気をされてすごくつらいのは常識的な人間だ。 そして僕は人に常識人と思われることが快感だ。 だが僕を人に説明してもあまり理解されない。 僕は常識的なことを言っているが現状を見ると常識的ではないかもしれない。 自分でもよくわからない。 ここ6~7年…

ああかわいいなあ

社会人はしこる間も惜しい!! 効率よく時間を使うため、僕は時間の事業仕分けを行うことにした。 その結果、朝飯の時間は削除、Youtubeでプロ野球とAKBのドッキリを観る時間は大幅削減、 しこる頻度も抑えて(公表しなくていいと言ってるのに)、睡眠時間と読…

タンブリング

君は5月に弱い。 12ヶ月のうち、一番ゆとりがないのが5月だ。 僕は同期と離れ離れになっていよいよ明日から一人なんだなと。 皆に馬鹿にされようと笑われようと、案外何も思われてなかろうと とにかく、上の人に可愛がられることばかり考えたいのである! え…

わけもわからずに

電車内の大人のマナーの悪さについて。 電車内のマナーは実は若者よりおじさんおばさんの方が悪いに違いない。 それで一本論文を書きまとめられるくらいのもんである。 出入り口でしゃがみこんだり座席で食事したり化粧したりは 若者のうちごく一部しかして…

とりとめ

一ヶ月の研修って長いんだろうか短いんだろうか。 同期って今のうち仲良くしておけばいいけど、 数年経つと仲良くなくなってしまって蹴落とし合いが始まったりするらしい。 うちは大企業に比べて採用人数は少ないから、 少人数で和気藹々としていると思うん…

カープ

僕運動できないし頭が良くないし かっこいくないから女の子にもてないけど カープの選手のプレーに勇気もらってるからいいやー あ、でもカープ弱すぎて勝てなくて勇気もらえない

ストラックアウト

僕は頭が悪い。 前から散々何度も言っていることだが、本当に頭が悪い。 一種の謙遜とか、テスト前に「全然勉強してないよやばいなー」とか言ってくるウザったい奴の類のようなものではなくて、 本格的に要領が悪いし頭の働きが人よりも劣っていると自信を持…

True?

今僕が批判できるのは、自分より心が貧しい人と 今より考え方と心の持ちようが幼かった時の自分と その自分に似ているっぽい人であって それ以外の人を批判する資格を僕は持っていません もういらいらすんのやめよ。

連投

早慶行ったやつは勝ち組街道まっしぐらーとか 大手受かったやつは勝ち組ーとか 結局公務員が勝ち組ーとか 金持ちと結婚する女が勝ち組ーとか とか とか とか。 人生に勝ち負けなんてありません!! 自分の生き方次第でいくらでも幸せにも不幸せにもなります!! …

漏洩

あと2日経つと僕は社会人としての生活をスタートさせるわけだが、 ブログどうするんだろうかね。 結構個人情報がいっぱい詰まってるんだけど (東京のどこそこに住んでいるとか、就職先はどこだとか) 社会人になったらここであんまりべらべら喋らない方がいい…

This is the world

うほっ! これはすごい。 何と卒業しました! めでたいねーしかしめでたい(^-^) このめでたさあり得ない。 前代未聞、前人未到、門外不出。 門外不出関係ない。 いくら不謹慎と言われようと、 いや不謹慎だなんて言うなよと擁護されようと、 さすがにここま…

計画卒業

今日は卒業式である。 中止だけど。 僕の長所は一貫性がないところというか、 自分の考えを持たないところというか、 強い気持ちを持っていないところというか、 要するに柔軟に逃げる能力だな。 就活では勝ち負けは別として逃げなかったけども。 みんなが辛…

Black Heart

あーもー。 22年間も生きてきてどうしてこうなんだ。 頭悪くて要領悪くて愛想も悪いんだ。 どうしようもねーから世の中からいなくなっちゃいたい!! と冗談半分で思ってるくらい心に余裕がありますわっはっは

ヒロシマ

きっとこんなにたくさんの人に わりとしっかりしたお土産を 買っていかなくても 脈を保てる人っていうのは いっぱいいるんだろうな。 ということで明日、 新幹線で大阪から東京に戻ります。 とりあえず家と家族は無事らしいけど、 車がもうだめかもしれない…

OKONOMI

実は今大阪におんねん。 卒業旅行ってことでな、 最初の3日間は広島に行っとったけ、 後の4日間は大阪で過ごすことになっとんねん。 広島では、原爆ドームも行ったし、 広島風お好み焼き(うどん・そばダブル入りじゃけ)も食べたし、 何より広島カープのオープ…

帰りたくない

広島より。 市民球場は取り壊しなうで、 ズムスタは新しくて綺麗で楽しかった。 カープ観戦が僕の生活の一部に なっていないのでついつい色々買っちゃう。 散財したがチームは負けてしまった。 明日は宮島に行ったあと、 大阪に向かいます。 広島にお別れ、…

ビリー・ビリー

大事な話。 何とまた吉祥寺black and blue への出演が決まりました。 4人での出演です。 3/4(金) 19:30~、1番手。 http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/ どれが学生最後のライブだ一体

グラフィック

単純なこと。 せくちゃんしたい。 アイ・ウォント・フレアイ・オブ・スキン・アンド・スキン。 3月もばりばり働いてやろう思ってたのに、 店長への伝達ミスで何かもうバイト辞めることになっていた。 ということで自分すら知らなかったのだが金曜日が最後のアルバ…

カフェオレ宗次郎

就職活動について振り返る母子。 母「やっぱりね、何も頑張ってこなかったっていうのががんだよね」 子「何も頑張ってなかったっていうことはないよ」 母「だって何もやってなかったじゃない」 子「頑張ったつもりになってたけどそれが大したことじゃなかっ…